東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

BROMPTON REPORT!Ⅱ


 

こんにちは!ル・サイク立川店佐々木です!

 

 

今回はBROMPTONを輪行して・・・

 

 

大阪に!

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、今回は新幹線を使い大阪まで行きました!

 

 

座席の前の足元に置いておきましたが・・・

 

 

なんとか収まるかなと。通路側は少しはみ出してしまいましたが、キャリーバッグと考えれば邪魔ではありません。(少し窮屈でしたが・・・)

 

 

大阪に着いて、電車を乗り継ぎ

 

いざ出発!!

 

 

どうやら何日か前にかなり雨が降った模様で、サイクリングロードまで浸水していたようです。道路にかなり砂が溜まっていたり、ぬかるんでいるところもちらほら。ちょっと残念。

 

 

ただ天候には恵まれ・・・すぎましたかね?カンカン照りで日焼けするほどのこれ以上ない快晴でした!

 

 

今回は南河内サイクルラインというところを走りました。ここはなんと途中で踏み切りがあるという珍しいサイクリングロード。

 

 

ちょうど電車が来ました。全体が映っていませんが、二両だけ。自分にはあまりなじみがなく新鮮でした。

 

 

 

 

川に架かる橋で人だけが通れる橋、というのも珍しく感じました。なかなかおしゃれな橋ですね。

 

 

出先で使い慣れている自転車を使ってサイクリングを出来るのは非常に良かったです。

普段と違った景色を見ながらのサイクリング・・・最高でした・・・!

 

 

ただ今回ので気付いたこと、それはやはりかるがーるなどの動かしやすいほうがいいということです。

自分はぷち輪を使用したものの、やはりだんだん持ち運びが辛くなってきました。

今回のような大幅な移動がある場合であればかるがーるなどがいいと痛感しました。

少し遠出をして、電車で帰るといったことであればぷち輪などで十分でしょう。

用途に合わせてしっかり考えなければなりませんね。いい勉強になりました。

 

 

レポートはここまでです。

BROMPTON関連ということで

 

立川 ル・サイクリング!!

 

まだまだ募集しております!定員もありますのでご応募はお早めに!

宜しくお願い致します!

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: