芝桜からの~MTB行ってきました!


ルサイク麻布十番店カワナベです。

GWも終盤ですが、皆様どちらに行かれますか?もう行ってきましたか?

わたしは先日お休みを頂き、西武特急レッドアローに乗って秩父の芝桜を観てきました。

レッドアローは車両の一番後ろの席とカベの間にスペースがあり、あいていれば輪行袋に入れた自転車を1台置くことができます。

こんな感じです。

わたしは今回、ここに自転車を置くために、この車両の最後列16列目の2席(A席とB席)の特急券を購入しました。席は、特急券を購入する際に窓口でお願いすれば指定できます。

ちなみに、このスペースには自転車1台置くので限界です。もしも自転車を2台置きたい場合は、逆側の2席(C席とD席)も購入し、同様の手順を踏んでください。

西武秩父線『横瀬』駅です。

ここから芝桜の名所『羊山公園』へは徒歩15分くらい。

公園までの道の途中、農家さんが採れたて野菜を売っていらして、おじさんに「おーいタケノコしょってけ~」って言われたけど丁重にお断りしました。。だって大きすぎるし。。万が一走行中に転んで、背中のタケノコでグサッ(死)なんてことになったら。。。嫌だ。死んでも死に切れん。。。。

そんなこんなで羊山公園に到着!!

まさに芝桜の絨毯!圧巻です!!遠くに聳えるは、武甲山♪

グーグルのカメラマシーン?(正式名称わかりません)を背負って歩いておられる方もいらっしゃいました。

『羊山』公園ですから、もちろん羊さんたちもいらっしゃいますよ~☆観てると近づいてきて触らせてくれる羊たち。めちゃめちゃ可愛いぜ!!

・・・生きてて・・・良かった・・・

 

この後は一度横瀬駅に戻り、そこから山2つ峠2つ越えて、JR八高線『明覚』駅へ向かいました。

スタートしてすぐにあった、このような熊さんへのソフトなお願いに逆にビビる。。いつもより余計に熊鈴を鳴らしまくりながらの押し・担ぎ地獄。

その後ピークを過ぎてからは、雄大な景色に心が洗われるような道を行く、極上サイクリングとあいなりました。ほっヽ(・∀・)ノ

 

今回の戦利品

明覚駅すぐそば『豆腐工房わたなべ』さんの絶品豆腐と揚げ棒。

ここのお豆腐は何度か購入しておりますが、本当に美味しいです。お店では試食もあって、その試食もまた!食べ方のアレンジ例として非常に勉強になります!!

写真の揚げ棒には、ジャコと塩ポン酢かけると美味しいとのこと。さっそくやってみます(@^▽^@)

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOP