夏休み、渋峠へ


ルサイク麻布十番店 カワナベです。

 

先日夏休みを頂き、長野県と群馬県の県境にある峠、渋峠に行ってきました。

 

渋峠は国道最高地点でもありますので、『自転車のりなら一度は~』なんてよく言われます。

ちょうど長野の実家に帰省する三田店の宮坂店長と軽井沢まで一緒に行くことになり、道中も心強い!!

 

杉並区某所に朝3時(眠い!)に集合しひたすら北上。その後18号をひたすら西へ。

途中こんな可愛らしいものが!!!

思い返せば、このときはまだ元気いっぱいでした。。。

ひたすら西に走りながら『横川で釜飯だーーーー!!』と意気ごんでいたら、しだいにローテの回数が減っていき。。

目が!!目が死んどる!!!(笑)

気を取り直して、釜飯を食べ☆

釜飯パワーで碓氷峠を越えて~

軽井沢でかき氷にありつき♪

幸せ~☆ってのんびりしていたら時間がやばい!!

草津から渋峠間にある殺生河原は、白根山の噴火レベル引上げのため、17時までに通過しないと通行止めになってしまうんです!!

そして宮坂店長とはここでお別れ。私は単独渋峠を目指します。

その後は草津を経て、もうめっちゃオニコギで写真をとる余裕がありませんでした。。

 

神経を研ぎ澄まし、ただひたすらペダルを回し続ける極限状態の中(おおげさ)、ひとつだけはっきりわかったこと。それは、殺生河原は臭い!!!!硫化水素ハンパない!!

 

ペダル回しまくって、つ、着いたよ!!夢にまで見た渋峠!!

景色はほんっとーーーーーーに!!!素晴らしかった!!!

天国だ~。。。

しかし体はヘロヘロ。峠の宿で一泊して帰りました。

 

ちなみに、宮坂店長はトータル270km走破!!軽井沢から先もかなりの峠越えがあったそうで。。めっちゃタフだな~(汗)

また宜しくお願いします!!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOP