久々のMTB行ってきました


ルサイク麻布十番カワナベです。

女一人旅烏、越生の梅まつり観賞兼マウンテンバイキングに行ってきました。

個人的に久々のMTBなので、気持ちがエキサイトしてあまり眠れませんでした。具体的には、2時頃に寝て4時に起きた・・・(汗)

電車の車窓から梅林がチラ見れてテンションは最高潮に!!・・・眠くは無い。

東武東上線 越生駅に降り立つカワナベ。もうすぐ三十路。

この時点で町全体を包む梅の香りを感じます( ゚Д゚)

自転車を袋から出して組み立てていると、近所のおじいさんがやってきて『大丈夫か?』と。ありがとうございます、ダィジョ─(b’3`*)─ブ!!でっす☆

おじいさんに梅林の場所を教えてもらって、いざ出発!!

写真が曇っているーーー!!!

この様なすばらしい梅林があちこちにあります。梅林が視野に入らないことが無い、圧巻の梅の町、OGOSE~♪

そしてサイクリストに優しい越生。お土産屋さんには駐輪場完備!羊羹も売ってるし♪

羊羹には、特産の梅やゆずが練りこまれていて、美味しいです。疲れも取れる~

他にも町中で『サイクリスト歓迎』の看板を結構見ました。もちろんお土産をたんまり買い込みましたヨ。

 

さて、ここから山に向かってヒルクライムしていきます。

今回の目標は、コースのおさらいと、頂上へのアプローチルートの検証です。

アプローチルートは前回が激坂舗装路だったので、もう少し楽しく乗れるルートないかな~っということで。

走っていると雪を発見。町中で雪は見かけませんでしたが、山あいにはほんのちょっとだけ溶け残ってました。自転車の走行には全く支障ありません。

走りながらルートをいろいろ探していると、良さげな所がありました。いざ、未舗装の林道からのアプローチに挑戦していきます。

先日の雪の影響か、杉の倒木が多く見受けられました。って、はっ!もしやここは敵の本丸?花粉症だけど攻め込んじゃえーー

行く手を阻む倒木たち。果敢に挑んでいきます!!

こんな感じです。

 

・・・この後は、荒れ果てた道をただひたすら押し・担ぎで乗車率0%でした(泣)検証は失敗に終わる。

ひぇ~やっと辿り着いた(;^ω^)このお社をぬけて、バイクを担いでさらに上へ。って、真っ暗でわかりませんね( ゚Д゚)

 

頂上からの下りは、ヘヴンリィ~☆

めちゃめちゃ楽しいですー×∞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しかった~越生、また来よう。(リベンジしようby心の声)

そして東武線に乗って帰りました、とさ。ちゃんちゃんフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOP