スタッフのNEWバイク(組立て中)②


ルサイク麻布十番店カワナベです。

憧れのNEWフレームをゲットしたもののコンポをどうするか悩みまくり、組立て状況は全く進展しておりませんでしたが、ここへきて一大決心!!

『えいやっ!!全部新型XTを新調して組付けてやるゼー!!』ってことにしましたョ。

結局王道チョイスになるのならもっと早く決心しなさいよ、と言われそうですが、まあそっとしておいてやって下さい。

閉店後、余力がある時にチマチマ作業してます。現状は上の写真より少し進んだくらい。

TRAIL HEAD2の見所は沢山ありますが、組付けにおいては何と言っても、EタイプのFDが取付けられるマウント有りなところが一番のポイントと思います。

EタイプFDだとチェーンの内側への脱落が防止できますし、取付けることでフレームが傷ついたりしないですし、見た目もスッキリしています。

ただ今回は、指示通り(?)Eタイプのプレートのみを付けてFD本体はバンドタイプにしました。

てことでプレート付けてみました。ただこれだけのことですが、ものすごく嬉しい・・・・

 

しかーし!!ここで問題発生!!!購入したFDがバンドタイプではなく直付けタイプでした。。。付かないんですけどー・゚・(。>д<。)・゚・

箱捨てちゃったから返品できないよ~。直付けFD用のマウントはロードバイク用しかないし~(涙)と途方に暮れていたら、bazooka から出てました。MTB用直付けFDのマウントです。

さすがbazookaはかゆいところに手が届くよねってことで、次回はコレを付けた結果をご報告します。

つづく!!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
この記事のタグ:

TOPへ戻る TOP