東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

買い出し、運搬に頼もしい相棒。


私は、自転車屋のおやじ「G」

自転車の修理やカスタムをしながらこの惑星を調査している。

この星の「夏」と呼ばれる時期は異常に暑い。

暑さが苦手な私は他の惑星に出張していたので、この星の調査がしばらく中断してしまった。

私の出張中、この星を襲った台風と呼ばれる暴風雨は未曽有の災害を引き起こし、

今もってなお不自由な生活を強いられている方々がおられるとの事、

お見舞い申し上げます。

さて、今回はそんな状況を踏まえて、

日常でも災害時でも水や食料、日用品の買い出しをお手伝いするカスタムバイクをご紹介しよう。

ブリヂストン トートボックス カスタム

たっぷり荷物が積める「BOXバスケット」が特徴のカーゴバイク。

今回さらに積載量をアップしつつ、安定性と使いやすさも考慮してみた。

大きな特徴は、サイドバッグの追加。

ペットボトル飲料などはバッグに収納すれば低重心となり、

バスケットに入れた時よりも走行安定性が保たれます。

バスケットは着脱式にしてあるので、サイドバックへの出し入れも簡単。

フロントには、使い方自由な「ヴァリオラック」を装備。

手持ちのリュックなどを装着出来るので、暑い時期に荷物を背負わなくてもよい。

ハンドル周りには、スマホホルダーとボトルケージを装着。

普段利用していないスーパーやドラッグストアまでのルートを確認するには、

やはりスマホが便利。移動中の水分補給も忘れずに・・・

フロントもバスケット仕様にするなどのアレンジも可能なので、

是非店頭にてご確認いただきたい。

 

 

 

 

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ