東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に105店舗チェーン展開する自転車販売店

きゃりーぱにあ そのいち


こんにちは。良いお天気ですね!

この時期は自転車気持ち良いですよね~!!

通勤・通学・お買い物・ゆるキャン・その他もろもろ・・・

自転車で移動する時の荷物はどうしたら・・・という事で、

キャリアーについてのお問い合わせ、ご相談頂いています。

そこで今回は、キャリアーについて そのいち。

モデルさんは、KONA DEW さんです。

まずは、キャリアーを前後装着してみました。

キャリアーは様々種類があり、色々な自転車に取り付けが可能です。

前後キャリアーにバッグを取り付けると「自転車旅」仕様な感じになります。

まぁ普段この状態で乗る方はあまりいないかと思いますが、

お仕事で・・・とか、イベント参加のため・・・とか、趣味の道具をがっつりと・・・とか

様々ニーズに合わせて活躍するかと思います。

自転車用パニアバッグは、キャリアー側面に掛けられるようになっていて、移動の時にじゃまにならないのはもちろん、キャリアの上に荷物を乗せるより重心を低く抑えられるので走行時の安定感もばっちりです。

普段使いの場合は、片方だけでも充分役に立ちます。

ちょっとした小物や、ワイヤーキーをしまっておくのにも便利なのが「フレームバッグ」

自転車のデザインやサイズに合わせて、様々なサイズがあります。

キャリアやバッグの取り付けは、使い方に合わせたチョイスとフィッティングがポイントとなります。

キャリア付属のパーツだけでは取り付けられない場合や、サイズによってはバッグが足に当たってしまうなど、走行に支障が出る場合もありますので、現物合わせのフィッティングが必要です。

これから、アレンジや使い方アイディアなども発信する予定です。

まずはご相談くださいませ。

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】