二泊三日あれば楽しめる!(PART3)


こんにちは!立川店スタッフ杉江です。

 

 

2019年も残すところ3日となりましたが皆様は年納めのライドに出かけはじめているところでしょうか?

 

新潟での帰りの様子(ほぼおまけみたいなところですが・・・)を前回の続きからやっていきます。

 

 

帰る日の朝に少し寄り道をしてきました。

新潟県の瓢湖『ひょうこ』という白鳥などの渡り鳥がやってくる湖です。

 

 

 

いっぱい鳥がいます!夏は蓮の葉に覆われて圧倒されます!!しかし冬になると綺麗な白鳥が沢山渡って来るので楽しめます。

 

 

新潟県の阿賀野市内の写真ですが道路の真ん中に融雪用のスプリンクラーがあるので段差に注意が必要です。

後は信号が縦になっていて雪が積もりにくくなっているのが特徴的ですね。

 

 

あとは新潟のお土産を買うのにちょうどよい【道の駅 新潟ふるさと村】があります。

少し寄り道してお土産を買っていきましょう・・・リュックパンパンになっちゃう・・・><

「亀田製菓の柿の種」とかが有名ですね。何とか砕けず持って帰れましたが・・・

 

 

新潟駅で荷物を束ねています。コンビニで新幹線の中で食べるおやつも買っておきました。

 

 

帰りの新幹線を待つ間駅前でのんびりしています。なんかお祭りみたいのをやっていました。

 

 

帰りは二階建ての新幹線で帰ります!指定席の車両端にしていたのでラクラク帰れました!

 

 

駅前のお祭りで買ったコーヒーとぽっぽやきを持ち新幹線に乗り込みました。

 

ここからは写真はありませんが眠りにつく前に過ぎていく駅や景色を見ながらあの時辛かったな…と想いを馳せていました・・・。

でも2時間ちょっとで東京まで戻ってきてしまうと新潟までいった実感が無く本当にあっという間でした。

人生で一度はやってみたかった新潟までのロングライドですが辛く、泣きそうになり、不安で胸がいっぱいになりました。

それでもまた走りに行きたいと思えるのは愛車とともに一日中走り続けること。過ぎ行く景色を眺めながら自分の力で少しずつ目的地に近づいていることの達成感が自転車にしかない魅力だと感じたからです。

 

2020年にはオリンピックでより自転車が盛り上がりそうなのでいっぱい自転車で楽しみましょう!!!

 

ご閲覧ありがとうございました!!

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】

オンラインストアへ


TOP