自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

ELKのインプレを少し

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

最近は秋めいてきてサイクリストの方々も良く見かけるようになってきました

ルサイク土浦店のレンタサイクルも9~11月は繁忙期に入ってきますのでご利用の際にはご予約をお願い致します。

 

さて、7月にブログでご案内した革新的なカギ crops ELKを先日ロングライドで実際に使ってみたのでインプレを少々お伝えします。

 

 

 

ELK ¥3300(税込)

 

ロードバイクでカギを持ち運ぶ方法として

①ジャージのバックポケットに入れる

②サドルバッグに入れる

③ツールケースに入れる

④その他バッグ類に入れる。

辺りかと思いますがELKは何処にも入れなくていいんです。※もちろん入れてもいいんです

画像は某コンビニエンスストアでの一幕。ELKのカラビナ構造を利用してサドルバッグのベルト部分に引っ掛けてます。

今回使用したオルトリーブのシートパック11Lは積載能力と防水能力にとても優れたサドルバッグなのですが

ロールクロージャータイプのバッグの宿命か、開け閉めがちょっと面倒な事があります。特に画像の様にパンパンだとより面倒です。

そこでカギをサドルバッグに入れてしまうと休憩の度に出し入れが発生してしまい後半疲労が溜まってくるとカギ掛けが億劫になってしまいます。

そこでサドルバッグの外に引っ掛けるこれが今回のロングライドで一番ノンストレスで感動しました。

 

使い方は簡単。サドルバッグのベルトから楽に外して手前のガードとトップチューブに巻いて終わりです。

 

 

レーパンじゃなければ腰も王道じゃないでしょうか

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP