自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

色々お知らせです。

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

台風2号が終わったと思ったら今度は台風3号って、例年こんな小さい数字の台風って来た覚えがないんですが…

台風2号が去ってから日も浅いので、今回の3号も何が起こるか分かりませんのでどうぞお気を付けください。

 

さて今回はル・サイク土浦のお知らせを色々ご紹介致します。

 

 

 

 

レンタサイクル使用車を一部販売致します。

 

ルサイク土浦店のレンタサイクルは定期的にモデルの入替を行っております。

そのタイミングで使用が終了した車体を販売しております。

今回は画像の自転車含め9台

過去何回か行っておりますが直ぐに売り切れてしまう隠れた人気イベントです。

洗車と整備が終わっているので直ぐにお乗り頂けます。

商品の特性上お取り置きやお電話等でのお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

※こちらの自転車はあくまでも中古となりますのでキズや消耗品等現状お渡しとなります

 

 

 

 

CAMELBAK Podium Chill 620mlが大量に入荷しております。

限定品のアメリカンコレクションも有ります。

 

 

夏本番に向けてPodium Chillを各カラー取り揃えております。

CAMELBAK のPodiumシリーズが他と違うのは歯や手で飲み口を引っ張る必要が無いんです。

飲み口に直接口を付けないのでとても衛生的で、水を飲もうと思ったらボトルを軽い力で握るだけのワンアクションで水が飲めます。

飲み終わったらそのままボトルケージに戻すだけです。

ちなみ通常のボトルで水を飲む場合は

①歯もしくは手で飲み口を引っ張る

②飲み終わったら飲み口を手や身体の何処かで押してロックする ※スタッフOはアゴで押していた

③ボトルケージにしまう

と言う感じでPodiumなら手数が減ってサイクリングに集中出来ますのでオススメです。

 

 

 

本当にいっぱい有ります。

袋に入ってるので衛生的に展示して有ります。

 

 

 

 

CONTINENTAL GP5000 S TRが入荷致しました。

700×25C・28C・30C・32C

 

実は今回は2回目の入荷なんですが前回は全国的に相当品薄だったみたいで、一瞬で売り切れたのでご案内する間も無かったのですが

今回は早めにお知らせ致します。

言わずもがな、ハイパフォーマンスタイヤのド定番GP5000のチューブレスレディ版TRです。

「あれ?GP5000ってTLって言うチューブレス無かったっけ?」と言う方は相当マニアの方ですがTLからTRと言うのは退化では無くて

超進化なんです。

GP5000TLから比較すると

①45gの軽量化25C比べ。 タイヤ前後で90gの軽量化ってもはや異次元です。

ちなみに「シーラント入れたら一緒じゃあ…」と思う所ですがなんとTLもシーラント必須なのでリアルに軽くなります。

 

②サイドウォール強度28%向上。 ハイパフォーマンスタイヤって薄く軽くなってくるのでサイドカットって起きやすくなるんですが

GP5000って安心感が高いんです。タイヤって乗り方や相性も有るので難しい所ですが当店のお客様でGP5000で酷いパンクしたと言う話は

ほぼ無いし、スタッフOもGP5000ではパンクしてないんで信頼してます。

ちなみにタイヤにおいて「サイドウォール強度28%向上」は別の意味もありますそれが③です。

 

③転がり抵抗20%向上。タイヤのサイドウォールは人で言う所の腰に当るので腰がしっかりしていると力をかけてしっかり走る事が出来ます。

現在スポーツカーのタイヤはロープロタイヤと言うサイドウォールが指の関節一個分ほどしかない薄いタイヤが主流ですが、

これはサイドウォールの撓みを抑えて鋭い加速やシャープなコーナリングを生み出す為です。

もちろん自転車も同じでサイドウォールがしっかりしてないと、優れたグリップ力があるタイヤでも寄れてしまい縦のも横にも性能を発揮しません。簡単に実験するならばメーカーの指定する空気圧以下にして走ってみると、カーブの時サイドウォールが寄れてフラつきが出るのが分かりますが危ないのでやらないで下さい。

ついタイヤの事になると暑い解説になってしまいましたが要するにGP5000 s TRは超進化していると言う事です。

 

いかがでしょうか夏本番に向けてタイヤとボトルの準備は万全ですか?

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP