自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

新しい携帯ポンプが入荷致しました。

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

今年も残り僅かとなりましたが皆様は何かやり残した事はございませんか?

私は例年に比べてカス1するのが少なかった気がします。

もったいないと思いつつ腰が重いのも事実なので来年はグルグルカス1したいと思います。

 

さて今回はロングライドには必須のアイテムをご紹介致します。

 

 

 

LEZYNE  POCKET DRIVE HV

¥4950(税込)

 

レザインのポケットドライブは以前から有りましたがこちらはHVです。

何がHVかと言いますと

 

 

左がHVですが一目瞭然太さが違います。

ロードバイクの標準的な気圧は約100psi ですがマウンテンバイクになると約50psi前後と半分位になります。

タイヤは細くなると空気圧が高くなり太くなると低くなる傾向が有ります。※用途や環境によっても変わるので一概には言えませんが

なのでロードとマウンテンバイクのタイヤを分かり易く言うと

ロード→狭い会議室にギューギュー積め状態 空気が少なく詰め込んで圧を高めている

マウンテン→広い会議室でゆったり状態 空気がとても多くても太いので圧が低い

 

以上の事から空気入れも性格を変えないと上手く入らないんです。

ポケットドライブも

通常版がMAX160PSI 高圧まで入るが1回のポンピングで入る量が少ない。

HVが90PSI 1回のポンピングで入る量は多いが高圧は入らない。

と言う様にスプリンターとクライマーの様にポンプにも性格が有るんです。

ただ、緊急脱出と言う観点から言うとロードでも90PSIまで入るなら十分なので※小柄な女性ライダー充分過ぎる

新商品のHVと言う選択肢も充分に有りますし、シクロ、グラベル、マウンテンならHVで間違い無しです。

重さも数グラムしか変わらないので本気のクライマーでなければ気にならない程度です。

 

最後に…

 

 

CO2ボンベの16Gがやっと再入荷致しました。常連のお客様には首をなが~くしてお待ち頂いておりました。

20Gもまだ少量ですが残っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP