自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

レアなホイール有ります。

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

台風一過の関東はとても暑くなっております。外気温もさることながら湿度がとてつもないです。

例年ならお盆が過ぎればカラッと晴れて、日差しは暑いながらも日陰は涼しくなるものですが、

「今年は暑さの終わりが見えてない」と朝の天気予報で聞かされて絶望を感じる今日この頃です。

引き続き熱中症対策をしっかり講じてなんとか暑さを乗り切りましょう。

 

 

さて今回はルサイク土浦店秘蔵のホイールをご紹介致します。

 

 

 

crankbrothers COBALT11 29er

フロント15×100㎜ リア12×142㎜

¥327800(税込) 1562g

 

 

マウンテンバイク系のパーツで人気の高いクランクブラザーズからかつてリリースされていたカーボンホイール

コバルト11の29erモデルです。※27.5はラインナップ有り 29erは廃盤

 

 

 

 

コバルトシリーズは最大の特徴であるツインペア・スポークテクノロジーと言う唯一無二の技術を採用しており独自のスタイリングを実現しております。

通常ホイールはスポークと言う棒が中心から外周部に向かって交差しながら互い違いに組まれている為、横から見ると網網感が有りますが

コバルトシリーズは左右対称にスポークが外周部に伸びている為、真横から見るとスポークが12本しかないように見えます。

この独自のテクノロジーにより美しいスタイリングと軽さや丈夫さを両立しております。

そしてコバルト11は29erの為、MTB規格なので丈夫さは折り紙つきです。

ちなみに29er規格のホイールはDISCロードと共有出来ますので、エンデュランスロード、グラベルロードやシクロクロスなど

軽さよりも安定感や丈夫さが欲しいユーザーには最適解です。 ※ロード系で使用する際には別途フロントのスルーアクスル15㎜規格から12㎜に変換するアダプターが必要です。

タイヤは700×25C以上から対応可能です。ツインペア・スポークテクノロジーのおかげでニップルホールが空いて無いので、リムテープ無しで

チューブレス化出来るのもコバルト11の魅力です。

 

いかがでしょうか買い逃してしまったMTBユーザーの方、丈夫な軽量ホイールを探しているロードバイクユーザーの方、

コバルト11の29erは廃盤の為ラストチャンスの限定1セットになります。

探していた方はお早目にお問い合わせ下さい。

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP