自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

サイクルトレーラーと言う選択肢

皆様こんにちはルサイク土浦店の大野です。

 

12月初日は遂に冬将軍が到来して寒くなりました。

サイクリングシーズンが終わってしまって寂しいですが、何とこれからの人達もいます。

それは冬キャンプを自転車で行く方々です。

今回はバイクパッキングの強い味方をご紹介致します。

 

 

OGK技研 Camily サイクルトレーラー

¥29700(税込)

 

OGK技研は長く自転車用のチャイルドシートを製造してきたメーカーです。

お子様が安全に乗れる様に信頼の品質と安全性を誇る同社がサイクルトレーラーを作りました。

ネーミングがCamily と言うだけ有って元々はファミリー層にターゲットを置いた商品ですが

ファミリーに安心な品質がアウトドア層に響かない訳ないんです。

 

 

実は今までも海外製のサイクルトレーラーは有りましたが、シートピラーに固定金具を付けるか、リアハブに付けるかでした。

ここがOGK技研の違うところで何と固定金具はリアキャリアに固定します。

クラス25㎏以上のリアキャリアならチャイルドシート付けたママチャリでも引っ張れるんです。※実はこっちが本命

しかしリアキャリア固定式が何で冬キャンプに向くかと言うと

 

 

こちらHSD P9に装着したところ上のリアバスケット両サイドのパニアバックとサイクルトレーラー。

リアキャリアの末端に金具を取り付けるのでキャリアに大型バスケットを付けられるんです。

この差は大きいですバスケットなら多少上にはみ出してもネットや紐で固定すれば物によっては20ℓ以上入ります。

冬キャンプは防寒対策の為に寝袋とか暖房器具などかさばりますがサイクルトレーラーを付ければ圧倒的な搭載能力を発揮します。

リアバスケット 約20ℓ

パニアバックペア 40ℓ

サイクルトレーラー 18㎏

いかがでしょうか?冬キャンプにサイクルトレーラーと言う選択肢。

キャンプってどうやってパッキングしようか悩む所からワクワクしませんか?増えた分のギアどうするかとか※キャンプ道具

今ルサイク土浦店ではこのサイクルトレーラーCamily を装着したHSD P9を無料で試乗出来ます。

興味が有る方は土浦店にご来店お待ちしております。

しかしHSD P9との相性が抜群過ぎです

 

ちなみに私はキャンプ用薪ストーブ持って行ってチーズフォンデュやりたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルサイク土浦店では完組・手組問わずしっかり調整してお出ししております。

詳しくはこちら

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP