コルナゴのクロスバイクは女性に優しい!

皆様こんにちは

ル・サイク土浦店の大野です。

 

先日ご紹介したRail に続き、今日もクロスバイクのご紹介です!

 

本日はこちら!!

 

 

COLNAGO PORTA

¥83,380-(税込み)

 

PORTAはイタリアの老舗コルナゴが作ったクロスバイクです。

コルナゴはロードレース界の長い歴史の中で、数々のスター選手を輩出した歴史あるメーカーであるだけでなく、

近年は2020年のツールドフランスで総合優勝を果たしたチームの使用する世界のトップシーンを支え続ける自転車メーカーです。

 

 

 

そんなコルナゴが作るPORTAですが、競技人口の男女比が9:1ともいわれる程、男性目線、それもそこそこ身長がある事前提が話がすすみがちなスポーツ自転車には珍しく、低身長向けのサイズ展開が行われております!

 

最小のフレームサイズが380という、国内でクロスバイクを展開するブランド全体で見てもなかなかないサイズがあり、

 

メーカー推奨の身長は155cmから、

 

乗る乗れないのお話だけならば150cm程から挑戦することができます!

 

今まで身長160cmを割ってしまうと本当に選択肢が少なくなってしまっていたスポーツ自転車という世界でしたが、このポルタなら多くの方の悩みを解決してくれる1台となってくれます!!

 

 

 

 

操作も簡単!使うのは人差し指と親指だけです。何番のギアを使っているかが一目で判ります。

 

 

 

 

クロスバイクは右脚側に付いている前ギアが3段ギアの物が多いですが、PORTAは2段ギアになっております。

ギアは多い方が選択肢が増える分良いように見えますが、意外と使わないギアが多かったり、多い分逆に迷ったりします。

更に、恐い恐いチェーン外れは圧倒的に前ギアで起こりますが、2段ギア方がシンプルな分外れづらいので安心です。

 

 

 

 

自動車やバイクでお馴染みのディスクブレーキは、天気に左右されず何時でも安心して止まれる為、安全性がとても高いです。

その他にもブレーキレバーの引きが軽いため長時間乗っても疲れづらいです。

 

 

 

 

ここまで簡単、安心、安全をご案内致しましたが、最後に大事なのは「コルナゴはカッコ良い!!」です。

レインボーにクローバーのエンブレムでイタリアのスポーツバイクって言うだけでもうカッコ良いですが

 

 

 

カラーもブラック、エメラルド、マルーンの3色から選べる上に塗装がとても美しいのがポイントです。

ファッションにとても敏感な風土の自転車はやはり華やかさが違います。画像では表現出来ないので

是非店頭で確認して下さい。

 

 

PORTAはイタリアで扉を意味する言葉通り、PORTAでサイクリングの扉を開いてみてはいかがでしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ルサイク土浦店では現在下記のイベントを開催予定です!

超初心者向け、いちご狩りライドツアー!

(クリックで別記事に飛びます。)

 

こちらはスポーツ自転車の乗り方が分からないと言う方も安心してご参加いただけるライドツアーとなっております。

出発前には自転車の跨ぎ方からお教えしますので安心してサイクリングをお楽しみいただけます。

たくさんの方のお申し込みをお待ちしております!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP