自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

MTB 練習会!!

ル・サイク立川店の金津です。

今回はスタッフがお客様からの色々なご要望にお応え出来る様にスキルUPのコソ練風景の一部をご紹介致します!

小休止した後の軽く遊んでる写真だけなのでヘルメットつけていませんが基本はかぶっております!!

下の写真はスタッフのバイクを借りて軽くジャンプしようとしてミスしてしまったお恥ずかしい写真です笑

まぁ成功ばかりな訳はありませんから!

何度も何度も繰り返し練習して上達するものですから、技を身に付けたい方は諦めないでトライしてみて下さい!!

 

午前中はオフロードの走行をし、午後からは技の練習会を行いました。

オフロードの写真は今回は載せません!

 

 

 

ウィリーの練習風景!

座ったまま前輪を漕ぎ上げ、そのまま走行しちゃう技です。定番の技ですね!

地面にたいして背筋が直角で腕は平行位がやりやすいフォームなんでしょうか?個人差があるので断言は出来ませんが・・・

軽めのギアで急いで漕がないでゆっくり漕ぎ続ける事がコツになりますかね

 

ある程度慣れてくると周りを見たり、ハンドルをひねってみたりとバリエーションが増えてきます!

カメラマンの方を見てドヤ顔をする事だって出来ちゃいます笑

 

さりげなーくダブルコメンサル!!

私のド派手なネオンピンク VIP META SXは夜でも視認性メチャ高いです!隠密行動不可能ですね・・ 遠くからでも安易に発見されてしまいます。

派手な見た目なので恥じない程度ににブン回して乗ってみようと思います!!

ブラックのクロモリフレームもメチャイケイケバイクです!

写真をよく見て頂けるとお分かり頂けると思いますがシートステーパイプの溶接ヵ所が特徴的で魅力的!!

乗り味も全く違和感なんて感じさせない凄く良いバイクです!!

練習後に仲間内でバイクを駐輪するとついつい見入ってしまいます。

人のバイクのカスタムやセッティングを見たり、全部の台数の総額を考えてみたりと人によってまちまちだと思いますが、完全に病気だと思います!笑

 

自転車を買う方やカスタムされたい方は素人の方ばかりじゃないので、自転車屋さんにはあらゆるご要望にお応え出来るスタッフが絶えず居て欲しいと個人的には凄く思います。

私の個人的な意見ですが、ロードを乗る・整備・販売出来る方は多くいらっしゃいますが、マウンテンバイクの事を伺うと口数が少なくなる方が多いのが現状かなと思います。

ロード以外のジャンルが少数派だとしても支えて、広めていくのが我々の務めだと思いますので、今後もスタッフは日々精進して行きますので、何かご相談あればお気軽にご来店下さいませ!!

 

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP