自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

ふじてんに行ってきました

ルサイク麻布十番店カワナベです。

先日の定休日に、弊社山岳機動隊の皆様と、河口湖のふじてんリゾートへ行ってきました。

晴天に恵まれ、最高のMTB日和~~☆★

上りはバイクごとリフトで運んでくれるので、私たちは下るだけで超極楽♪♪反復練習できちゃうのが嬉しい(っ´∀`c)

MTBを買ったけれど、どこで乗ったらいいかわからないよ~という方は、東京からもアクセスしやすいふじてんから始めてみてはいかがでしょう。行って損は無いですよ。

実際この日、修学旅行中の中学生と思しき集団が、レンタルバイクを借りて楽しそうに走っていました。

 

私は今回24インチハードテールMTBで参戦。

24インチホイールは上りは壊滅的にダメ(泣)ですが、小径バイクならではの路面やバイクとの一体感や、独特のハンドリングのピーキーさが逆に面白くて好きです。ふじてんの様なゲレンデ使用に最適!!菊島さん、ありがとうございます!!

昨今主流の大径ホイールも小径ホイールもそれぞれの面白さがあって、それがまたMTBの良いところだと思います。

 

思う存分走りまくり、お昼ごはんに併設のレストランでカレーを食べ、

帰りの談合坂SAでも黒カツカレー食べ、

美味しかった!でも!!胃がもたれた!!!

自業自得な一日でしたとさーーー(゚Д゚)

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP