★自転車利用環境向上会議の現地視察に同行しました

ルサイクLOUISGARNEAU MODI から大澤です。

昨日店舗を抜け出して静岡市で開催のサイクルトレイン視察にいってまいりました。

自転車利用環境向上のために、協働と連携をいかにすすめるかをテーマに、静岡市清水区三保での自転車観光体験をしてきましたのでシェアしたいと思います。

サイクルトレインに乗って新静岡駅から新清水までにいき、清水での約6kmを自転車で観光しました。

サイクルトレインはちびまる子ちゃんの電車で、勿論貸切。アナウンスもちびまる子ちゃんという徹底ぶり。

清水の歴史を肌で感じながら走るという企画で、ルートは以下の通りです。

サイクリングロードがまだ未整備のところが目立ちますが、今後開発をすすめていくようです。楽しみですね

ルート
新清水駅→エスパルスドリームプラザ→日の出町倉庫→美濃輪稲荷神社→次郎長生家→モンマルシェ(ツナ缶)→新清水駅

各名所でスタッフの方が丁寧に説明してくださり、ライド後には新清水駅でクイズをするという流れ。クイズは引っ掛け問題もあったりで盛り上がりました。

道路整備や自転車乗りのための取り組みが活発になり、自転車乗りの方が少しでも増えるようになれば良いと思っています。

弊社でもお客様と一緒に走るイベントを開催していますので、自転車道路がどんどん増えると嬉しいです。

 

この、水上バスは自転車が乗せられるそうです!

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP