自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

9月23日は石岡ライド開催します!

ルサイク土浦店からお知らせです。

 

9月23日(月祝)はPLAYatre主催 石岡ツアーを開催します!!

 

 

今回は石岡方面のツアーになります。

 

石岡ライド – 石岡方面へのライドツアー。
土浦市内を通り、石岡方面を目指します。
休憩スポットとして石岡市内の観光スポットに立ち寄ります。
また、午後には石岡駅周辺の看板建築をガイドの方にご案内頂きます♪https://moshicom.com/33120/

 

 

すでに告知しておりますモシコム内では、

土浦市内を通り石岡方面へと簡単に書いてますが、、

 

とてもおもしろいコース設定になっています♫

 

まず大通りは殆ど走りません 笑

 

初めから坂を上がったり下ったり、とにかく土浦の路地裏は車では行かない(行けない)ような道だらけなのできっと

参加者の方も新しい土浦を発見できるのではと思っています。

 

全長45㎞ほどですが、休憩をはさみますので大丈夫です!

そんなに乗ったことないと思っている方も皆さんついてこれます。

 

例えば、常磐自動車道の脇を走っていきますが、

きっと「こんなとこに道があったの?」という驚きを感じていただけると思います!!

 

今回はなんと参加費無料という企画!

※休憩で1,000円頂戴いたしますので予めご了承ください

 

 

そして石岡市内では観光ガイドの方が石岡の歴史など建物を中心にお話いただけます!!

 

 

 

 

■立ち寄り所として

ルサイク土浦→四万騎農園

 

 

高級ジャムなどグルメスポット

 

 

常陸風土記の丘(歴史スポットではありますが、お蕎麦休憩です)

 

恋瀬川サイクリングコース

 

石岡市内

 

→千代田パーキングエリア(裏から入ります)

車じゃないのにどっから来るんだ。。。みたいな感じです。

 

パーキングを最後に頑張ってルサイク土浦店まで帰ります!!

 

道中疲れるかもしれませんが、、いい道です (個人の感想)

 

簡単にこんな感じですが、いわゆる幹線道路は走りませんので楽しくライドできるかと思います。

 

 

 

是非ご参加いただけましたら嬉しいです。

 

 

土浦は都内からもアクセスしやすく、自転車の街として地域で盛り上げています!

ルサイク土浦店は駅直結のサイクリング施設!自転車アクセサリーは勿論自転車の販売をしています。

 

レンタルサイクルも沢山ご用意していますので、手ぶらで来ても1日たっぷり遊んで帰れます。

沢山走った後は専用シャワールームで汗を流し、施設内ではレストランや地元で有名なお店がございます♪

詳しくは以下のサイトをご覧ください!

https://lecyc.jp/

https://playatre.com/

 

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP