自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

とにかく軽い!Fly cage ANO!

みなさんこんにちは!ルサイク土浦店の新井です!

 

ここ何年か毎朝コンビニで珈琲を買って出勤前に飲むことが習慣になっていたのですが、実はこの冬からサーモスの水筒を買って、自宅から温かい飲み物を持ってきて居るのですが、

 

 

 

サーモスすごいですね!!!

 

 

 

全然冷めない!!

 

 

いやもう本当に、4時間くらいなら入れたときの温度ほぼそのままを保ってくれるので、冬のライドにも使えますね!

いや使いますね!!

 

 

ただ魔法瓶は総じて重量が有るので、少しでも軽量化をしようと思い、

 

 

 

 

これを導入しました!!

 

SUPACAZ

FLY CAGE ANOシリーズ

¥2,200~3,800-(税別)

 

鮮やかな色使いに定評があるアメリカのパーツブランド、スパカズの超軽量ボトルケージです!

アルミで作られたこのボトルケージ、重量はなんと

 

 

 

約18g!

 

 

 

高級なカーボンボトルケージよりも軽いです!!

 

 

ただ触っていただくと分かるのですが、結構簡単にグニグニ曲がります・・・

 

 

軽いボトルケージってどうなの?という方には最高のアイテムだと思いますので、ドレスアップの意味も込めていかがでしょうか?

 

 

 

 

=====================

 

 

★☆=イベントのお知らせ=☆★

 

ルサイク土浦店では定期的にイベントを開催しております。

 

現在開催予定のイベントは下記の通りとなっております!!

 

 

ルサイク土浦店主催

霞ケ浦1周ライド

 

日時:3月2日(土)、8:00集合 16:00解散予定

参加費:2000円(税込み、食事代別

※当店のレンタサイクルでのご参加も可能です。その際は通常レンタル料金にヘルメットとグローブをサービスでお付けいたします!

※長距離は体調によって食べたいもの、量が大きく変わりますので、当日参加費に食事代が含まれません。ご飯は休憩場所にて各自お選び下さい。

 

参加可能車種:ロードバイクのみ(フラットバーロード、ドロップハンドル化クロスバイク不可)

 

年齢制限:13歳(中学生)以上

(20歳未満の方は保護者の方の同意書、18歳未満の方は保護者の方の同伴が必要となります。4月から新中学生という方はご相談下さい。)

 

募集人数:15名(参加人数により班を作る場合がございます。)

 

走行速度:1班の場合、約95kmの距離を時速22~26km程。2班の場合加えて少し早い、26~30km程

 

その他注意事項

※サポートカーは出ません!

体調不良についてはそれが起こらないよう考慮し走行いたしますが、基本的に体調管理において自己完結できる方のご参加をお願い致します。

無理だけは絶対にしないよう、重ねてよろしくお願い致します。

※競争や、それを目的とした練習会ではありません!

低速にストレスを感じられる方は、参加をご遠慮ください。

 

 

お申し込みにつきましては、下記のサイトより承っております。

 

 

ルサイク土浦店霞ヶ浦一周ツアー – 霞ヶ浦のショートコース約95kmを一緒に走りましょー!https://moshicom.com/25640/

 

完走した方には車体にもパーツにも使える割引クーポン券をプレゼント!

 

 

 

ロードバイク乗り方講座

パンク修理・輪行・メンテナンス講座

午前中はロードバイクの基本説明、ローラー台を使用しての乗り降りの練習・試乗、路上練習

午後は修理やメンテナンス、輪行の講座を開催致します!

 

2月24日(日)

 

★場所:店内

★参加費:無料

★乗り方講座 午前11時から1時間ほどを予定

★パンク講習 13時~、輪行講習13時半~、メンテナンス講習14時15分~、それぞれ30分を予定

※途中参加、退席も可能です。

★参加対象:身長150cm以上(満たない際はご相談下さい)

★自転車の持ち込みも可能!(当店購入じゃなくてもオッケー!)

★雨天時は路上練習は中止となります。

★午前の乗り方講座は、初めてロードバイクやスポーツ自転車の購入を検討されている方。買った良いけど乗り方に不安がある方を対象に、自転車の跨ぎ方からご説明いたします。

★午後は主に自転車の楽しみ方を広げる為の講座です。パンク修理、電車移動の際必須な輪行のやり方。愛車のお手入れの仕方をご説明いたします!!

 

 

 

イベントの詳細は店舗までお問い合わせ下さい!!

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP