自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

THOMSON SEAT POST & SEAT COLLAR ~トムソンの袋は役に立つ!!~

こんばんは。

 

日が暮れるのが早いと思ったら、

明日は冬至だったんですね。

たまたまカレンダー見たら明日が冬至だっただけですw

本当に日が暮れるの早いので、1日が早く感じます。

 

今日は、カスタムにもってこいなパーツをご紹介します。

 

img_1840

THOMSON SEAT POST

img_1846

THOMSON SEAT COLLAR

 

今日はCNCといえば『THOMSON』です。

最近、SNSやSUVやLCCやCNCやLCLやSAOやTPPやOPPやPPAPやら、

略語が増えすぎてわからなくなってきてます・・・

CNCはComputer Numerical Controlです。

コンピューター数値制御です。

 

トムソンはアルミの塊から1つ1つ削り出して作られています。

よく『削り出し』とか聞きますが、このことです。

削り出しじゃないものは金型にアルミを流し込んで作っているので、

価格は安いですが、軽さ、精度は削り出しには劣ります。

あと、削り出しは加工表面がとても綺麗です。

見た目の違いも出てきちゃうのです。

 

その削り出しをCNCでやるので、精確かつ自由な加工が魅力です。

日本の町工場の手作業も、

コンピューターにはない素晴らしいものがありますが、

アメリカパーツの良さも捨てがたい!!

そんなトムソンは信頼の高いメーカーなんです。

 

難しい話は置いといて。

おそらく見てもらうとわかりやすいはずです。

 

img_1848

これはFUJI STROLLのカスタム前です。

一見、このままでもしっくりきていますが、

これをTHOMSONにチェーーーーンジ!!!!!

img_1847

どうでしょうか。

良くなってませんか。

かっこよくなってないですか。

一皮剥けた感じがしますよねー。

見た目の良さ伝わってますかー。

伝わってなかったら、ぜひご来店お待ちしてます。

 

シルバーパーツを使ってる車体って減ってる気がしますが、

シルバーってやはりカッコいいですね。

 

ブラックパーツがメインで組まれてる方はブラックもご用意あるので、

そちらもよろしくです。

 

img_1849

THOMSONパーツを買うと、こんな素敵な袋が付いてきます。

img_1852

僕は工具を入れてます。

ステムの袋は、サイズ感がいいです。

img_1851

シートカラーの袋は飴ちゃん入れるのにピッタリ!!

 

あなたなら何入れますか。

 

本日の1枚

 

img_1853

冬仕様に。待ってろ雪山!!

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP