自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

RESPO TITAN SPRAY / CHAIN SPRAY

こんにちは。

 

今日が帰省ラッシュのピークみたいですね。

新幹線の乗車率すごそう。

考えただけで疲れます・・・

 

僕も満席覚悟で帰省したいと思います!!

 

お子さんいる人は大変でしょうが、

ガンバです!!

 

今日は、2017年ラッキーカラーの商品をご紹介。

島田秀平いわく『赤と黄色』らしいです。

そういうことで、

img_1943

RESPO TITAN SPRAY / CHAIN SPRAY

 

赤と黄色の潤滑剤ですw

 

これであなたも2017年幸せになれるかもですねw

 

このRESPOは使っても幸せにしてくれますよ!!

 

RESPOは元々、車やバイクをメインでケミカルを出していましたが、

自転車用もしっかりあります。

粘りが強いオイルですが、回転を悪くすることもなく、

低フリクションで長時間持続する潤滑剤です。

RESPOのチタン配合のオイルが2つあって、

まず、TITAN SPRAY。

img_1944

簡単にいうと万能スプレーです。

いろんな可動部に使えます。

この粘りだったらグリスの代わりになるぐらいです。

かなり使える万能スプレーです。

 

次に、TITAN SPRAY

img_1945

これは究極のチェーンスプレーです。

極低温から高温まで粘度変化が少ない完全飽和炭化水素をベースオイルにつくっています。

難しいワードが・・・

悪環境下でも耐久性があるオイルだと思ってもらうといいですね。

完全飽和炭化水素の凄さは、なんと人工衛星、戦車、戦闘機などにも使うそうです。

自転車にはいらないかと思いますが、チェーンも高いのは結構します。

チェーンを長く使いたい場合は、

この潤滑剤を使うと耐摩耗性に優れているのでチェーンの耐久性もアップします。

 

ぜひ、使ってみてはいかがでしょう。

 

最後に、コンディションに応じてチェーンチューニングするのもおすすめです。

荒天時はチェーンスプレーとチタンスプレー。

泥天時はチタンスプレーと防錆スプレー。

防錆スプレーはこちら。

img_1946

これはクロモリフレームの内部に、錆止めとして使ってる方多いんじゃないでしょうか。

僕も使ってます。

樹脂などにも影響少ないところも嬉しいですね。

 

こちらもよろしくお願いします。

 

これであなたも2017年の自転車ライフはハッピーです!!!!

 

 

本日の1枚

img_1948

こたつで食べたいものだ。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP