自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

HIPLOK FLK ~ロック&ライトの二刀流~

こんにちは、雨ですねー。寒いですねー。

あったかい格好して風邪引かないようにしてください。

 

今日はちょっとおもしろいカギを紹介していきます。

img_1170

HIPLOK FLK

ちっこいカギです。

みなさん、良いカギは1つもってると思います。

ただ、重かったり大きかったり長かったりと、

ちょっとした時不便を感じてないですか?

このカギはメインで使うカギって言うよりか、

セカンドキーとして使うイメージですかね。

 

・コンパクトで便利なサイズ感。

・ダイヤル式なのでキーを使う必要がない。

・ちょっとコンビニ、ATMに行く時に。

・メインのカギを1個使うより2個カギを使う。

 

などと至ってセカンドキーとしては普通ですが、

これだけではないです。このカギの使い道は・・・

img_1168

サイドにあるボタンを押すとワイヤーの伸び縮み、ロックの解除を行えます。

img_1173

こんな感じで何か固定物とのロックも可能な長さまでワイヤーが伸びます。

ここまでは何の変わりのないものですが・・・

 

裏を見てみましょう。

 

img_1169

なんやら赤い部分が。

img_1174

そう、光ります!!!!!

しかも、ポケットの置くまで入らないようにクリップもついてます。

なので、リアライトとしても使えます。

日ハムの大谷選手ばりの二刀流です。

なんてスマートなカギなんだ。

ちゃんとカギとライトが一体型なのにも理由があります。

 

リアライトって使ってる方多いですが、取り外すの良く忘れませんか??

 

僕は基本忘れます。。。

 

このカギとライト一体型のものなら、

ライトが盗まれない、自転車もさらに盗まれにくいように出来る。

これ考えた人、相当なめんどくさがり屋さんですよ。

でも、かなり有り難い。

 

リアライト持ってない、セカンドキー持ってない方マストアイテムです。

買い換える方もぜひこの商品にしてみてはいかがでしょう。

 

本日の1枚

 

img_1161

 

自転車と晩酌。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP