自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

チューブラータイヤもちゃんと置いてます。

こんばんは。

 

今日は成人の日ですね。

あれから数年経ちました。早いものです。

1年1年大事というか毎日大事だなと思う今日この頃です・・・

 

 

今日は一人営業だったので、簡単な商品紹介を。

 

img_1983

Continental Giro / SPRINTER GATORSKIN

 

チューブラータイヤです。

今、2種類置いてまして、

練習用タイヤの

『Continental Giro』

とりあえず安いのでいいよって方はこれ!!

チューブラーってパンクすると基本交換なので、

練習用を使う人多いんです。

昔は糸切ってチューブ出してパンク修理する人もいたみたいです。

今でもやってる人を数年前に会いましたが、手間のかかる作業っていう印象でしたね。

でも、同時にすごい技術だなと感心しました。

あっぱれです!!

 

次に、もう1種類。

『Continental Sprinter Gatorskin』

クリンチャータイヤでもお馴染みのGatorskin。

チューブラーもあります。

耐パンク性が高いってめちゃくちゃありがたいです。

Giroに比べて値は少し張りますが、転がり・寿命も全然違います。

タイヤサイドがDuraSkinになってるので、サイドスレに強いです。

表面にはナイロン繊維を編みこんでいるので、タイヤの寿命も長いのです。

耐パンクやスレに強いのでクッション性はGiroとさほど変わりはないですが、

転がりが良いので、快適な走りです。

街乗りにはもってこいなチューブラーです!!

 

1回試してみてはいかがでしょうか。

 

最近はセメントを使う方より、チューブラーテープが多いです。

img_1984

MIYATA チューブラーテープ

 

この長さは1台分+αあります。

 

テープはセメントより簡単なので、ご自身でも出来ますよー。

聞いてもらえば教えます!!

 

チューブラーテープは年1回は交換した方がいいので、

この際タイヤも替えてみてはいかがでしょう。

 

 

本日の1枚

 

img_1985

神頼み。事故しないように。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP