自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

雨なんて怖くない。

今日明日は、せっかくの土日ですが、あいにくの雨ですね。。。
しかも、大雨になるかもとの予報みたいです。

昨日も夕方から雨でしたし、毎日続くと嫌になりますね。
昨日はル・サイクakiba店に用事があり、自転車で行きましたが、
雨のせいで乗って帰れず・・・レインウェア忘れていました。
詰めが甘いです。

みなさんはあればいいなと思ったことないですか。

そう、レインウェアを。

しかも、意外に使い勝手良くて、この季節暑くなりにくいレインウェアってのは、
ポンチョなんです。

んーと思う方は多数いるはずです。わかります。
上だけ守ってズボンが濡れそうって思われがちな商品ですが、
ガバッと前をハンドルの位置まで被せれるので、ズボンって意外に濡れないです。
濡れない上、下が開いているので風通しよくて熱がこもりにくいです。
最後に、これもポンチョならではの良い所。
生地の面積が大きいため、カバンを背負ったままでも圧迫感がないです。
スポーツ車って前傾姿勢のため背中張りやすいので、背中の圧迫感があると乗りにくいです。
手が伸ばせないってこともありますね。
ポンチョっていいんですよー。サッと脱ぎ着しやすいですし。
ママチャリ乗ってる方もおすすめですよ。

写真の商品はrin project(リンプロジェクト)の商品です。
カラーも現在3色あります。

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP