自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

MKS ペダルスペーサー

こんばんは。

 

今日はあったかい日というか暑いくらいでしたね。

日が暮れると、寒くなってきて、今日の服装は完全にミスりました。

頑張って自転車漕いであったまりたいと思います。

 

今日は、小さいパーツをご紹介。

 

img_1881

MKS ペダルスペーサー

 

おっきなワッシャーのようですね。

ちゃんとみなさん付けてますよね??

 

img_1883

 

こういうふうにクランクにくぼみがあるものには、

付けたほうがいいんです。

ピスト競技などではこの1~2mm内側に入ることで正しいパワーを引き出せないそうです。

すごい次元の話かと思いますが、

ネジを使うとき必ずワッシャー使いますよね。

 

スペーサーがない状態でペダルを締め付けると、クランクにめり込んでしまうんですよ。

これを使うことによって、クランク側の保護が出来ます。

 

あと、振動などによるペダルの緩みを防止します。

 

なので、付けときましょう!!

img_1884

こんな感じで付けていきます。

もちろんネジ山にはグリスは塗りましょう。

 

img_1882

あとはしっかり締め付けましょう!!

35Nm!!

 

なかなかのトルクですね。

シートクランプなんて5Nmとかが多いのに・・・

 

今日は小さいパーツではありますが、重要なアイテムでしたー。

 

本日の1枚

 

img_1885

お金貯めて食べに行きます。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP