東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

FOLK LUXE ~カスタム~


こんちには。

すみません、昨日あげたブログがなぜかページがなくなってたので、再度あげます。

 

今日はいろいろ入荷があって、

プレゼントをもらった子供のようにダンボールから出しました。

早速、入荷してホヤホヤの商品を組み付けました。

休日にまったりと乗れるようにカスタムしてみたので、ご参考に・・・

img_1265

FOLK LUXE

BMXフラットランドと言えば『ARESBIKES』

そのARESBIKESからのアーバンスタイルのブランド『FOLK』の自転車です。

LUXE(ラックス)

クルーザータイプで、のんびーりまったりと乗るには最適な自転車。

タイヤ径も26インチと日本人には扱いしやすいです。

最近のコミューターバイクは700cが主流なので、乗った感じがデカイって思う方もいますし、

ゆったりとしすぎてると思う方もいるはず・・・

このLUXEは都内のちょこちょことした道でも走りやすいです。

写真だとトップチューブ長くて姿勢が寝そうかなと思いますが、

プロムナードバーがいい感じのところまで手前に戻ってきてるので、

リラックスした状態で乗れます。

視野も広くなるので安心して運転できますよ。

今回、タイヤを変えました。

img_1260

MAXXIS DTH 26×2.15 スキンウォール

これ本当かっこいいです!!

ダートジャンプ、ストリートMTBに入れてもかっこいいですが、

こういうコミューターに入れても遊び心があって良いです。

軽量で転がりもいいですし、グリップも食い付きがあって調子良いです。

MTBにもぜひ!!というタイヤです。

img_1261

ViVA 72ノッチフリー

お次はフリーホイールを変えました。

実は、ここ絶対変えてたほうがいいパーツです。

img_1268

元々付いてるのがこれ。

ダメではないのですが、フリーホイールって壊れたら交換になるケースが多いんです。

で、このままだと外すことが困難になっちゃいます。

ピンスパナだと新品の時くらいしか外せない可能性があります。

ぜひ、買う際は一緒に交換を・・・

でも、今付いてるフリーはなかなかいい音を奏でてくれます。

通常だと36ノッチですが、72ノッチですので踏み込み時のロスが少なく、

ノッチが多いことによってジーーーという音がします。

これが堪らないです。好きな人は絶対好き!!

嫌いな方はShimano製を選ぶと小さい音です。

ここはぜひ変えましょうw

img_1266

ODI VANS(R) ロックオングリップ

img_1267

お次はグリップ。

今となっては、泣くも黙るほどの人気のVANS グリップ!!

説明がなくても大丈夫かなって思うほどの人気ぶり。

簡単に説明を・・・

握るところが、

img_1269

そうです。ソールです。

汚いもの見せてすみません・・・

わかりやすいと思って、つい・・・

ただ、握りやすい。

クッション性もありつつ、グリップも良いですね。

外せない1品です。

最後に、

img_1263

BOOKMAN CUP HOLDER

これ、今巷で流行のCOFFEEを入れるホルダーです。

コーヒーを買いに行くタイミングなくて見本見せれないので、

次回あげます。近日中には・・・ぜひ。

今日はここまで。

簡単にできるカスタム例でしたー。

これに+αでバスケットなり、砲弾ライトなり付けるのも良さそうですね。

ぜひ、自分に合った自転車に組み上げましょう!!

本日の1枚

img_1273

僕には頼りになるBOSSがいっぱい。

友本

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: