自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

静岡ライド 島田~掛川 Part 1

こんばんは。

 

昨日は節分でしたが、

恵方巻は食べましたか??

豆まきはしましたか??

 

僕はしてません・・・

ここ数年やっていません。

恵方巻は喋らず食べると縁起が良いと言われていますが、

一人暮らしの僕は基本喋らずご飯食べてます。

多分相当なご利益があるのでしょうw

 

今日は2月2日に雑誌『PAPER SKY』とスイスの自転車メーカー『BRUNO』とのライドイベントで、

静岡に行ってきたお話しをしましょう。

 

かなりの写真の枚数なので、2回ほどに分けて紹介します。

 

今回はBRUNOさんが自転車を貸してくれるとのことだったので、

ヘルメット、グローブ、カメラを持って静岡に・・・

 

朝は7時過ぎの新幹線。

寝坊して間に合わないかと思いましたが、無事静岡の島田に到着しまして、

自転車をピックアップ。

 

ツーリングモデル、ワールドツアーモデル(サイクルスポット限定モデル)、ミニベロ、

BRUNOのカタログに載ってる車体がいっぱい。

 

自転車を選んで、サドルの高さなど微調整を。

僕はツーリングモデルのフラットバーをチョイス!!

WALDのバスケット付。

サドルはBROOKS B17

もちろんグリップもBROOKS

 

さて、出発!!

栄西禅師さん行ってきます!!

 

走り出して間もなく、

山に『茶』という文字が・・・

静岡といえばですよね。

 

快調に走っていると、「ここ旧東海道ですよー」と急のアナウンスでびっくり。

とても風情あって良い街並みです。

島田宿大井川川越遺跡辺りに着きました。

川越とはお神輿みたいなのに乗って何人もの人が担いで歩いて渡ってたそうです。

こういう人が担いでたみたいですよ。

 

怖い・・・

 

てか、ルーカスさんの自転車カッコいい!!

 

乗り込んでる感もまた良いですね。

PAPER SKYのオリジナル商品もデザインがグッドでした。

気になる方チェックですよー。

 

川越遺跡を抜けると、

その大井川に到着!!

かなり大きい川です。

さすが一級河川。

 

サイクリングコースがめちゃくちゃ広いということで、

走ってみることに。

人もいなくてのんびりと・・・

広すぎてこんな状況・・・w

途中、グランドゴルフ集団に挨拶したりと、

フレンドリーな静岡県民でした。

 

カッコいい橋が。

鉄道が走ってるみたいです。

あの有名な大井川鉄道だと思います。

 

そこを抜けると、変な橋が登場!!

木造の橋です。

 

これはあの有名な

蓬莱橋。

世界一長い木造歩道橋。

ギネス認定らしいです。

 

早速渡ってみましょう。

自転車も通行可能らしいので、いざ挑戦。

 

意外に幅狭いです。

 

しかも、風強くてしっかりハンドル握ってないと倒れそうなくらいでした。

スリルあって楽しかったです。

 

でも、行かれる方は無茶な運転は良くないですよー。

 

では、今日はこのへんで・・・

また次回、残りアップします。

お楽しみにーーー!!

 

 

本日の1枚

 

充電し忘れてた・・・帰れない。

 

友本

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP