東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に104店舗チェーン展開する自転車販売店

Shimano,エクストリームウィンターグローブが良い!


みなさんこんにちは!武蔵小山店の新井です!!

 

とうとう…とうとう東京で気温がマイナスに突入してしまいましたね…

 

ウィンタースポーツ好きな人でも東京の空っ風は苦手という方は多いと思います。僕もその一人です…。

 

特に僕がきついと思うのが、サイクリング中の指先の冷えでして、以前は5℃まで耐えられる防寒グローブを使っていたのですが、この時期は風も強いせいで貫通して指先にダメージを与えてきます(´・ω・`;)

 

もっと!もっと防御力の高い手袋はないものか!!?

 

とにかく探しまくりまして、ちょうど1年前に見つけた最高の防寒グローブを今日はご紹介!!

 

それがこちら!!

Shimano

エクストリームウィンターグローブ

¥6000‐(税別)

 

マイナーチェンジを繰り返し、デザインや手首周りの長さだったりが変わっているシマノのトップクラスのロングセラー防寒グローブです!!

二枚重ね仕様ですが、春秋はインナーのみで使用し、冬本番時にアウターも装備して完全防御するスタイルです。

両方装備しますと結構分厚いですが、人差し指ではスマホの操作も可能です。

 

そして気になる適応気温ですが、インナーアウター両方装備しますと、

 

 

0℃~マイナス10℃適応!!

 

 

東京の寒さならばこれでばっちり防げます!暖かい通り越して熱いと感じる人もいるかもしれないです(笑)

 

難点としましては、インナーグローブアウターグローブと二枚重ねすると、上記のとおりかなり分厚くなります。

当然ながらグローブ自体の握りが固くなり、細かな指の動きがとてもしづらい点があります。

ナビ付きのサイコンなどの設定変更したり、スマホでメールなどを打ったりする際はちょっとストレスに感じるかもしれません。

 

それとブレーキを多用する環境で使いますと、握力が疲労でだんだんと落ちてくるのが体感できてしまいます。特に握力に自信のない女性は、長時間のサイクリングでは使用を避けるか、使い慣れた状態での使用をお勧めいたします。

 

上記のとおり、グローブですがそこそこクセがあるものとなっております。

しかしそれらのデメリットを考えてもおつりがくる程の強力に暖かいグローブだと思います!!

 

何でしたらこのグローブの感想は、「とにかく暖かい!!」これだけでも良いほどです!!シンプルイズベスト!!

 

 

サイズは4種展開されていまして、参考までにですが、僕の中指の先端から掌底の部分までが17㎝で、使用するサイズはSサイズとなっております。

 

 

季節ものなうえ、年度で価格やデザインも微妙に異なる商品なため、詳しくは店舗スタッフにお尋ねいただければと思いますのでよろしくお願いいたします!!

 

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: