自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

Bianchiのママチャリ⁉

みなさんこんにちは、武蔵小山店の新井です。

イタリアの老舗メーカー、Bianchi(ビアンキ)から面白い自転車が届きましたのでご紹介します。

それがこちら!!(つ゚Д゚)つ

 

PRIMAVERA-L(プリマベーラ―レディ)

¥59,800(税別)

Bianchiといえばお洒落なクロスバイクだったり、最近ではアパレルにも認知されているようですが、そのスポーツ自転車メーカーのものとは思えないほど乗りやすそうな自転車となっております。
それもそのはず、操作しやすいハンドル、ギアの仕組み、乗車時の姿勢、これらを自転車屋さん目線で見ると、この自転車はシティサイクル、ざっくり言うのであればママチャリに分類されます。
少しマニアックな用語が出てきますが、ギアは内装5段、フロントのチェーンリングの歯数は38T、タイヤのサイズは26×1,25、フレームはアロイ合金(アルミを多く含んだ合金)と、ブリヂストンなどから出ている少しお高めな自転車と似たような作りです。

  

実際、女性の方を接客させていただいてる際に、「夫婦でかっこいい自転車に乗ってサイクリングしたい!」「ありきたりな自転車は嫌だ!」というお声は多く、しかしそういったご希望の行き着く先はいつもクロスバイクやスポーツタイプの折り畳み自転車。
形に抵抗があったり、なによりスポーツ自転車はスピードが出すぎて危ないという嫌悪感のようなものを持たれている方は多く見受けられます。

しかしこのPRIMAVERAなら、お洒落に、かっこよく、軽快に街乗りを楽しめると思います!!(別売りですがカゴも装着できます!)

ちなみにPRIMAVERAとはイタリア語で「春」という意味があるそうで、絵画でもとても有名な同名の作品があるとか…。

春はもう過ぎてしまいましたが、屋外でのスポーツが活発になるこの季節、サイクリングにも街乗りにも対応できるお洒落な自転車はいかがでしょうか?

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP