自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

大人気クロスバイクを再入荷!(GIANT,Escape RX2)

みなさんこんにちは!武蔵小山店の新井です!!

 

 

 

(´・ω・`)・・・

 

 

(;´・ω・`)ちょっと・・・

 

 

 

ちょっと寒すぎませんか!?

 

 

 

自転車乗っているときは防寒対策ばっちりなので大丈夫なのですが、電車でたまに移動するときの寒いこと寒いこと…。

 

 

以前北海道に住む友人が言っていたのですが、東京の寒さと北海道の寒さではちょっと質が違うらしいですね。

 

それによると、北海道は東京ほど痛くないとのこと(´・ω・`)

 

僕も痛いのは嫌いなので北海道の寒さが来てくれればいいのにと思うこの頃です…。

 

さて、そんな寒さの中ですが大人気のクロスバイクがやっとこさ再入荷しましたのでご案内します!!

 

それがこちら!!

 

GIANT

18年モデル、Escape RX2

¥71,800-

 

スポーツ自転車、世界最大手の台湾メーカー、ジャイアントのクロスバイクです。

 

ジャイアントはエスケープR3という名のクロスバイクがとても有名でして、今回紹介するRX2はその兄弟機になります。

R3と比べ強度が高いアルミをフレームに使用しているため、より薄く、より軽くなり、その結果速く遠くへ漕ぐことの手助けにつながっています。

 

RX2は下位モデルとしてRX3が存在しますが、違いとしまして前輪を支えるフロントフォーク、椅子の下の棒の部分であるシートピラー(シートポスト)にカーボンを使用し、地面からの振動吸収性を格段に向上させています。(RX3はアルミ)

クロスバイクなどのスポーツ自転車に長時間乗っていると、肩甲骨あたりや手首に変な痛みやしびれが発生することがあるのですが、上記2か所にカーボンのパーツを使用するとその痛みを緩和、もしくは大幅に遅延させてくれるので、より長時間のサイクリングを楽しめます!!(*’▽’)

 

ちなみにこのカーボンでできたフロントフォークですが、別で購入すると¥30,000‐からとなっています!!

フロントフォークの交換はお店に作業を依頼すると当然工賃が発生するカスタムになりますので、率直にRXシリーズは3を買うなら2のほうが断然おススメです!!!

 

他にも、乗り手をより楽に、遠くに運ぶための工夫が詰まったこのRX2ですが、現在武蔵小山店にブラックのフレームサイズ500㎜(適応身長170~185cm)在庫中です。

全国的に品薄状態なこの車体を考えの方は、よろしければ参考に1度武蔵小山店に足をお運びいただければと思います!!

 

では、本日はこのへんで!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP