自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

ラスタカラーの子供用自転車!(MARIN、DONKY jr16)

みなさんこんにちは!!武蔵小山店の新井です!!

 

昨日帰り道にいつもと違うルート、品川と銀座を通る道で帰宅したのですが、街の雰囲気が今年ももう終わるんだぞ!!という空気をビンビンに伝えてくれました(笑)

 

品川駅前は足早に進む人が多くみられ「世界よ!これが師走だ!」という感じでして、銀座はクリスマスにお正月をちょい足しといった町並みで、これもまた「あぁ、日本だなぁ」という感じでした。

八百万の神という言葉がこの国にはありますが、それゆえの光景というのもなかなか面白いものですね!

 

さて、今日からは週末まではひたすらお子様向けの自転車を紹介していきます!!

第1弾である今回は、自由の国アメリカ生まれのド派手な幼児向け自転車をご紹介します。

それがこちら!!

MARIN

18年モデル、DONKY jr 16

¥33,000‐(税別)

 

MTBで有名なアメリカのメーカーマリンは、1986年にアメリカ、カリフォルニア州で生まれたメーカーです。

日本国内では「コルトマデラ」「ミュアウッズ」という名前のクロスバイクが有名でして、個人的にはクロモリフレームを使用したミュアウッズは乗り心地も良く、マルチに使えるクロスバイクとしておススメすることもあります!

 

そんなマリンの幼児車は重量がなんと7,8㎏!!

 

国内メーカーが主に生産する同サイズの自転車が11~12キロ前後が多い中で、この重さは国内メーカーのみならず、世界の名だたるメーカーの自転車と比較してもとても軽い部類に入ります。

そして目を引くのが色!!

 

レゲェファッションなどでよく目にし、ボブ・マリー氏が音楽のジャケットなどで使用し有名になったラスタカラーを使用しています!!

(ラスタカラーについてはとても深い意味がありますので、雑学好きな方はお調べになってみると面白いかもしれません。)

 

これならば遠めでも車体を視認しやすいので、保護者の方の安心感も高まるかと思います。

 

現在このモデルは店頭に1台在庫がございますので、よろしけれ武蔵小山店に足をお運びいただければと思います!

武蔵小山店には他にもたくさんの子供車やストライダーをご用意して、皆様のご来店をお待ちしています!!

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP