自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

サイクルモード行ってきました!

みなさんこんばんは!!武蔵小山店の新井です!!!

 

サイクルモードに行ってきました!!

 

時間の都合上写真と簡潔な説明と雰囲気を伝えるにとどまりますが、速報でお伝えします!!

 

 

 

今回はいつもにもまして電動アシスト自転車やファミリー向けのアクセサリーを扱うブースが多かったように思えます。

会場中心に例年はシマノがデデン!!と陣取り、最新コンポーネントを前面に展示していたのですが、今回はまさにアシスト車、E-bikeのパーツが正面に展示してありました。

肝心のE-bikeですが、正直…うーん…パナソニックもヤマハも自転車そのものはとても良いものだと思うのですが、日本の法律上リミッターをかけざるを得ないので、そこが今後変わるのかどうか。

本場ヨーロッパに近づくようになればかなり面白いと思います。

 

スポーツ自転車に関しては、新型の8000番アルテグラがプッシュされていました。

あとはDi2が簡素ながら体験できるコーナーがあったので、電動コンポとは…?という方は一見の価値ありです!!

 

 

長距離乗りとしては気になるライトパーツ!!

キャットアイとブラックバーンの二社から詳しいお話を聞けました!!

 

特にキャットアイは実機を交えて詳しくお話を聞くことができました。担当してくださった方、ありおがとうございます。

Volt1700はボタンのタッチがすごく良い感じです。押しやすいです。

噂のバッテリー交換のしやすさもグッドでした!!

そして時々話に上がるこのライト、

volt6000の何と実機がありました(笑)

このハイパワーモンスターライトをいじれたのは大きな収穫でした(話のネタとして(笑笑))

 

ブラックバーンの方には耐久面で色々な説明をしていただきました。

特に防水、防塵に関し詳しくお話を聞けましたので、店頭にある商品説明に生かせればと思いますので、お客様もお尋ねいただければと思います。

 

自転車についてですが、

試乗してみて思ったより良かったと感じたのはこの車種、

東京サンエス、テスタッチ「テンス」!!

こてっこてのクロモリロードですが、思ってたより剛性があり、よく進んでくれます。

もっと衝撃を吸収するフレームなのかと思ったのですが、意外や意外…

ホイールやコンポの関係もあると思うのですが、なかなか面白い自転車でした。

 

 

ちょっと他にも紹介したいものが2つほどあったのですが、今日は時間の都合上ここまで!!!

 

サイクルモードは明日11月5日も開催されていますので、気になる方は幕張メッセまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP