東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

私だけの1台を求めてる方へ!!


みなさんこんにちは。武蔵小山店の新井です。

 

 

7月も気が付けば後半戦。学生の方はぼちぼち夏休みですね。

 

…良いなぁ(´・ω・`)

 

 

一週間の休みでまた海外走りたいなぁ(´・ω・`)

 

とかなんとか最近思っておりますがそれはさておき!!

 

本日は低身長の方に向けたスポーツ自転車をご紹介します。

 

 

tern、16年モデルRIP LIMITED-2

フレームサイズ460mm

適応身長148~165㎝

¥83,000‐→¥65,800‐(税別)

 

 

turnというアメリカの自転車メーカーの商品ですが、

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

まるで西洋の剣のようなシャープなフレーム!!!

僕はこんな自転車初めて見ました!!

かっこよすぎます!!

 

しかしかっこよさだけではありません!

かっこいいだけの自転車はこの世にあふれています!!

 

 

都内での走行を想定して適応身長内で乗車される方は、ストップアンドゴーがしやすい姿勢で乗ることができるよう設計がされています。

ただこれはデメリットとしてもとれるのですが、100㎞を超えるような長距離にはあまり向かない姿勢です。

長距離もやってみたい!という方は以前紹介したEscapeR3やロードバイクをお奨めします。

 

話が少し逸れましたが、この自転車、かなりニッチですがうれしいパーツが採用されています。

 

このトンネルのようなカバーなのですが、これで前側でチェーンが外れることを防止しています。

変則は後ろにしかついていないタイプなので、しっかりとメンテナンスをし、日常使いに限定した使い方をされるのであれば、厄介なチェーントラブルは他と比べかなり減ることは間違いないです。

 

直進での加速性を高める効果もある分厚いリムを採用し、まさにお洒落に街を自転車で散策するために生まれた1台といってもいいのではないでしょうか!!?

 

ちなみにメーカー曰く、限定50台生産らしいです。(どうしてうちの店に流れてきたのだろう…)

 

この自転車に関しては、写真よりもぜひぜひ現物を見ていただきたいので、お時間ある際にお立ち寄りいただければと思います。

 

では、本日はこれにて!!

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: