自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

伊豆×e-Bike 新しい時代の幕開けぜよ!!

※2018年10月加筆修正

三島店より失礼します。

 

今年は”e-Bike(イー・バイク)元年”と呼ばれているのをご存知ですか?

(取り扱いは、以前からしていましたが。。。

今年は色々なメーカーから発売されたということで、”元年”ということなのでしょう(笑))

 

”e-Bike”というのは、スポーツタイプの電動自転車のことで、

海外でかなりメジャーになってきていたモノたちが、日本に上陸してきまして、

日本仕様(日本の安全基準に適合した)モデルが、多くのメーカーから

発売されているんです!

 

従来より”電動自転車”はありましたが、いわゆる”街乗り”仕様の、

ママチャリっぽいのとか、シティサイクル向けの「カゴ付き、ライト付き」のもの

という感じでした。

あっでも、電動自転車も、通学などで使用される機会も増えて、

デザインやカラーも色んなタイプのものが出てきていますよ!

(この辺りは、また別の機会にご紹介します)

 

ところが、e-Bikeは、スポーツ自転車がベースになっているので、

走行性能が抜群に良いんです!

 

三島店でも、”結構、高いけど売れるのかな?(Byスタッフ)”という心配をよそに、

初回入荷した分は、すべて完売してしまいました!

 

現在、三島店に残っているのが、

”MIYATA” 『RIDGE-RUNNER』(サイズ:380) (←メーカーHPのリンク有)

  369,000円+税

サイズ:430試乗車もご用意してあります。

上記車体はご購入いただきました。

追記:在庫状況は変化しております。販売後に再入荷している場合もあれば、

他車種を展示している場合もありますので、詳しくはお問い合わせください!

 

そんなe-Bikeの盛り上がりを感じさせるイベントが、

先日、三島店の近くにある

「伊豆ゲートウェイ函南」(伊豆の玄関口として造られた”道の駅”です)にて、

”伊豆半島をE-BIKEの聖地にするプロジェクト”

として、行われました。

簡単にご紹介しておくと、電動自転車ならではの「バッテリー切れ」の不安を解消するべく、

観光スポットや、宿泊施設が、「充電可能」施設として名乗りをあげてくれていて、

休憩中や、遊んでいる間に充電しておけるようになっているんです。

今後も拠点は増加していく予定!!という話だそうです。

(サイクルスポットが直接、関係しているわけではないので、

サラっとだけの紹介にしておきます。)

 

”伊豆”って、海に囲まれていますが、内陸には急な山々がそびえたっているので、

”普通自転車”には、過酷な環境でした。。。

しかし、e-Bikeなら、そのマイナスな環境もプラスに変えて、

大型バッテリーを生かして、”海辺から山の頂上まで”なんて楽しみ方もできちゃいますし、

スポーツバイクがベースになっているので、”下り坂も安心”の性能ですので、

まさに、伊豆半島にe-Bikeはぴったり!!という感じです。

 

今までも、ロードバイク愛好者や坂を愛する人たち(通称:坂バカ)に人気のあった伊豆ですが、

e-Bikeであれば、

ほどよい運動になりつつ、過剰な負担にならない程度の

”ちょーどいい”気持ちよさが味わえます。

 

三島店では”e-Bike”も”MTB“も”グラベルロード”も(その他スポーツバイク各種あります)

オフロードも走行できちゃう自転車を色々と取扱いしておりますので、

目的、用途にあった自転車をご提案できるかと思います。

 

”まだまだ電動に頼らなくても大丈夫!”という元気な方も

”ちょっと電動に助けてもらえるなら、自然の中を走ってみようかな?”という方も

”旦那様は、電動なしで、奥様はe-Bikeで、ペースを合わせて一緒にサイクリング!”なんて

楽しみ方も、三島店で全部まとめてうけたまわります!

 

ご興味を持たれたら、三島店までお気軽にご来店ください。

 

2018年5月31日発売の「MTB日和 Vol.34」(辰巳出版)にも

”e-Bikeのインプレッション記事”がどーんと掲載されております。

他にも、「ドロッパーシートポスト」カタログなども掲載されていましたので、

ご興味を持たれた方は、ご覧になられてもいいかもです。

 

 

関連記事:

E-Bike スタッフインプレッション

電動アシスト自転車 スタッフインプレッション

 

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

 

サイクルスポット三島店

〒411-0811  静岡県三島市青木145-4

水曜日定休

営業時間:10:30~19:30(冬季11:30~18:30)

電話:055-943-6825

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP