自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

マンネリ解消にはちょっと気分転換!!

こんにちは!三島店です。

わが愛車も購入より約1年ほど経ちまして、

購入した当時のドキドキも薄れてきていた今日この頃。

そこで、ちょっと気分転換に、細かい所を変えてみました。

まずはグリップです。直接、手が触れ合う部分ですので、

ちょっと高いグリップに変更してテンション上げてみました

ERGON GD1Factory ¥4,200+税

続いて、仕事帰りに真っ暗闇を走りますので、

リアライトは必須ということで、

ドロッパーポストのため、ストロークを邪魔しないように

サドルの下に装着!

CAT EYE RAPID mini ¥3,200+税

     RM-2 ブラケット ¥1,200+税

     (↑サドル下のレールに取り付ける台座として)

後輪タイヤも擦り減っていたので、交換しました。

こちらも気分転換のために、ブロックパターンの違うもの

セレクト!

(色々試してみたくのなるのが自転車屋の性(さが)なのかもしれませんが)

MAXXIS MINION DHRⅡ 27,5 X 2,30 ¥7,800+税

どうせタイヤを変えるならと、ちょっとわかりずらいかもしれませんが、、、

ニップル(細い棒の端が金色になっている所です)を

ゴールドに変更してみました。

少し高級感が出た気がしてます。

アルミカラーニップル ゴールド 72個入 ¥1,500+税

上記、記載の金額は用品のみの価格ですので、

取付(取替)作業をご依頼いただく場合は、別途、工賃がかかります。

ちなみにチューブレスレディでしたので、ニップルを交換する場合は

チューブレスリムテープも交換が必要になります。

もちろん、シーラントも投入!

シーラントをドボドボいれる瞬間がなぜか少しテンションあがります。

(シーラントの量は、メーカーさんの努力により、昔より少なめでも

対応できるという話も聞きますが、そもそも、タイヤサイズ等によって

使用する量は異なりますので、ご注意ください。

バルブコアが外せるタイプであれば、シーラントを補充の際も簡単です。)

ニップル交換等は、少し敷居が高いかもしれませんが、

グリップやペダルなど、直接、触れる部分や、

視覚に入る部分などは、変えた事が自分でわかるので、

テンションをあげるのには効果あり!かと思います。

購入当初のドキドキを失いつつある皆様のご参考になれば幸いです。

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP