自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

サイクリング必需品vol.2

どうもこんにちは!!!

ようやくいい天気になりました!!!

本日のお題”サイクリング必需品VOL.2″!!!

ということで今日はある程度スポーツ自転車に慣れてきて、ある程度距離も走れるようになってきた!

という方にオススメの・・・

というよりも必要になってくるあろう物を一式が紹介!!!

ある程度、距離が走れるようになれば、ある不安要素が少なからず付いてくるはず・・・

距離が長くなればなるほど心配になってくるのが・・・

そう「マシントラブル」一番分かりやすいのがパンクですね。(大体一番の不安要素だと思いますが・・・)

10km先ならまだ歩いて帰れない距離ではないでしょうが、20km、30kmはさすがにきついですよね・・・

歩いていける距離に自転車屋さんがあればいいですが、そんな都合のいい話はそうそうありません。

そこで必要になってくるのが・・・

”パンク修理キット!!!!”

パンク修理キットといってもその場でチューブ削って、パッチはって・・・みたいなことはさすがに難しいので

チューブを丸々交換することなります。その方が圧倒的に簡単、確実ですからね。(パンク修理って意外と難しいんです。)

用意する物をざっとご紹介

まずはチューブ(バルブの形、長さにご注意を)

とりあえず1本あれば充分ですが、心配な方は2本持っておいても良いでしょう。

 ¥1000+税~

続いて、タイヤレバー

鉄製のものや樹脂製のものありますが、その辺りはお好みで

3本あれば充分です。

 ¥543+税~

後は空気入れ、フロアポンプを毎回持って走るわけにはいかないので携帯用ポンプですね。

長いもの、短いものありますがその辺もお好みで

(長いと入れやすいですが、コンパクトさにかけます。)

 ¥2600+税~

そしてチューブ、タイヤレバーを収納するサドルバック

メーカー、モデルによっ大きさが違うので入れるものを計算して大きさを選びましょう!

 ¥1900+税~

とりあえずこれだけ揃えれば出先でのパンクは一安心です。

あとプラスアルファで携帯工具があれば、さらにベストです。

 ¥2000+税~

三島店ではこういったサイクリングライフに必要なパーツも多数取り揃えてます。

気になる方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

 

では、また来週!!!!

その他の「三島店ブログ」記事はこちらから

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP