東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に104店舗チェーン展開する自転車販売店

等々力店 試乗車のご案内。大人の為の Luxuryバイク XM1


春ですね! 多摩川河川敷の桜が満開でした。

さて、スポーツ電動アシスト自転車のご紹介です。

今回は パナソニック XM1 。

はじめて見た時の私の感想は 「Wow ! Luxury !」 ・・・てか、なぜ横文字!?

なんというか、ゴージャス? 某海外高級自動車メーカーの4WD車のような・・・(あくまで私個人の感想ですよ)

そしてなんといっても、この自転車のキャッチコピー

「 想像を超えた世界へいざなう電動アシストマウンテンバイク 」

いざなっちゃうのか~ そうなのか~

XM1 のプロモーション動画 でその世界観をご覧頂けます。

・・・で、とりあえず乗ってみると・・・確かに想像を超えた走り?

見た目はゴッツイ本格マウンテンバイクなんですが、なんとまぁスマートな乗り心地!

これなら街乗りも快適です。大人の為の高級電動アシスト自転車という感じでしょうか。

ちょっとごつごつしたタイル舗装の路面も快適に・・・

サイズはあくまで「普通自転車」の枠に収まっているので、「自転車通行可」の歩道も走行することが出来ます。 (あくまで歩行者優先で優雅に走行しましょう。大人ですから・・・)

純正オプションでサイドスタンドがあるところも、大人の街乗りを意識しての設定か。

実際のところ、山でガンガン走る・・・というのはなかなか出来ないにしても、たまには河川敷みたいなところにサイクリングに行ってみたりすると、これまた楽しく走れます。

バスケット付けたりするようなバイクじゃありませんから、かっこいいバックパックやお洒落なショルダーバックを身に付けて、颯爽と街を流すのがクールで良いんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、パナソニックの最新型電動アシスト自転車を是非お試しください。

*試乗の際は運転免許書などの身分証明書のご提示をお願いしております。
*未成年者のみの試乗は出来ません。 予めご了承ください。

 

パナソニック XM1 スペシャルサイト

東京を中心に104店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: XM1 | パナソニック |