自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

クロモリロードで横浜

こんにちは!ルサイク本牧店の高橋です。

ブログ停滞しつつも低空飛行で細く長ーく更新していきたいと思います。

 

冬の合間の寒さ穏やかな日、これはチャンス!

自転車でふらっと近所まで行ってみました。

 

 

今日のお供は去年末にインフルエンザ明けのストレス発散で衝動買いしたイタルスポーツ。

お店の近隣散策用なので余ったパーツカスタムといった感じですが、

ホイールは手組のアルミチューブラーにしてみたりとマイペースに楽しんでいます。

残念ながらミヤタさんの現行カタログからはドロップしていますが走りはなかなか良いですよ。

 

突然ですがクロモリっていいですよね!

アルミやカーボンが全盛で重量やスペックどころか値段まで安かったりしますが、

鉄フレームにもまた魅力があると思います。ついカタログスペックで比較しがちですが、

重い→安定感あり、古い→流行に左右されない、剛性がない→体に優しい、等、

デメリットと言われる部分がむしろ乗る人によってはメリットにもなりますし、

気軽に乗りたいライダーにとって実際のライドではむしろ大きな味方になるでしょう。

この日のような気軽な走行にはもってこいですよ!

 

 

横浜スタジアムのあたりを抜けて、、、

 

 

サイクルスポット横浜イセザキモール店にきました。笑

店内を少し見学しつつもお忙しそうだったのでまた今度ゆっくりいきます。

本牧店からは片道5キロ弱程度なので自転車ならあっという間。

どちらのお店が絶対とかはありませんが、横浜店は一般軽快シティママチャリ系、

本牧は電動スポーツ幼児子供車系の在庫が中心なので、

実車を見てみたい!とか、メンテはどちらかのお店で!とか、

両方のお店を組み合わせて使って頂くとより便利にお買い物ができると思います。

 

 

本牧店にカムバック!少しの時間でしたが久々に暖かい陽気で乗れて楽しかったです。

寒い日々はもう少し続きますが、自転車シーズン到来までもうすぐ。

体調を崩さないよう気を付けながら春の到来を楽しみに待ちます。

 

 

ちなみに、店頭在庫でのおすすめクロモリロードはバッソのバイパー105。

105パーツでまとまって値段もいい感じですがやはり色が独特で良いです。

完成車っぽくない深みがあるような色なのでグッと惹かれる方も多いのでは?

私もそのうちの一人、自分で買ってしまった人なので、あなたもどうぞ!

 

本牧ブログ、細々かつゆるーく続けつつ、久々の更新でした。

よろしくお願いします!

 

2020/01/31 たかはし

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP