自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

超軽量クロスバイク コーダーブルーム Rail700SL-LTD

こんばんは、丸井海老名店のタテノです。

 

軽い自転車って魅力的ですよね?

加速や上りがとっても楽になります。

本日はなんと国内販売している中で、最軽量のクロスバイクのご紹介です。

 

Khodaa bloom(コーダーブルーム) Rail700SL-LTD

 

通常のクロスバイクですと大体10~12kgぐらいが多いと思いますが、

このバイクはなんと8.4kg!!(480mm)

エントリークラスのロードバイクよりも軽いです!

なぜこんなにも軽いかって?

それはハンドルバーがフラットなだけで中身はほぼロードバイクだからです(笑)

 

では細部までこだわりまくっている構成を見て行きましょう。

 

フレームは6000系アルミ。

カラーはとても高級感がありつつ上品なゴールド。

 

フロントディレーラーはティアグラ、クランクはFC-R460。

 

リヤディレーラーもティアグラ。2×10speed

インナーワイヤーキャップがゴールドなのも小技が効いてて◎。

 

フロントフォークはコラムまでフルカーボン。

ハブはとってもよく回るノバテック、スポークはブレードタイプ。

クイックレリーズも軽量です。

 

タイヤはなんとハイエンドロードバイクの定番、コンチネンタルのグランプリ4000SⅡ。

これだけで前後15,120円します!

ブレーキはディオーレで、十分すぎるストッピングパワー。

 

ハンドルバー、カーボン。ヘッドのスペーサーもカーボンですね。

シフター、ティアグラ。

ブレーキレバー、ディオーレ。

 

シートポストもカーボン。

 

センタースタンド台座があるので、スタンド取り付けもOK!

 

この内容で¥123,500ですが一台いかがですか?

クロスバイクとしては高いかもしれませんが、個人的にはこの内容なら安いと思います。

 

ちなみに実測してみたら・・・

 

なんと8.2kg(440mm)じゃないですか!!

素晴らしい!!

 

 

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP