東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

ワイヤーカッター ニパ子 GH-BWC-150-CN


こんにちは丸井海老名店のタテノです。

 

自転車のブレーキワイヤー(ケーブル)とシフトワイヤー、定期的に交換してますか?

特にブレーキワイヤーをずっと交換せずにほったらかしにしておくと、走行中に突然切れて大事故に繋がってしまうかもしれません。

我々自転車店にお願いする方には縁のない話かもしれませんが、自分でメンテナンスする方には有益な情報です。

 

自転車のブレーキやシフトワイヤー交換の際、ワイヤーの切断は専用工具を使ってますか?

通常のペンチ等ではどうしても切断面が潰れるので、修正作業が大変だと思います。

そしてシフトワイヤーは硬いのでかなり力が必要だと思います。

 

そこでおすすめなのが、ゴッドハンド社の自転車専用ワイヤーカッターGH-BWC-150-CNです。

この製品の特徴は、自転車のワイヤーの太さを切るのに最適な構造をしている点にあります。

刃の部分、奥側がアウターワイヤー用、先端側がインナーワイヤー用の2箇所に分かれており、より効率よく切断できるというわけです。

それだけではありません。インナーワイヤーキャップのカシメ機能まで付いています!

まさに専用品!

逆に言えば、自転車以外の用途には全く適さないと言うことになります。

しかもこれ結構安いんです!2,000円+税

もちろん日本製です!

 

これがあれば作業がはかどること間違いなし!

よりいっそう自転車いじりが楽しくなりますよ(^▽^)/

 

イメージキャラクターのニパ子ちゃんのイラストもかわいい!

 

 

 

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】


この記事のタグ: