東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

新しいピストがラインナップに! FUJI TRACK ARCV


fuji-track-arcv

7、8年前のピストブームの立役者フェザーを作るFUJIから、満を持してリリースされたのがこの
FUJI TRACK ARCV!!
アルミパシュートフレームで、逆スローピングが攻撃的でCOOLな1台。
各メーカーが軒並み、国内でのトラックバイクの取り扱いを止めていく中、なんとも根性のある動きを見せてくれます
流石FUJI、カッコイイ事してくれます。

ジオメトリはホイールベースがフレームサイズ520mmで940mmとかなりツメツメの本格派!
トゥクリアランスのなさも、初心者には難しそうな本気感が出ています。

で、カッコイイんだけどハンドル周りにちょっと物足りなさを感じたので、早速カスタムしてみました!img_2040

ハンドルとステムは共にEASTONのアルミを使用し、ブレーキレバーはちょいと渋く、CANE CREEK。img_2043img_2042
サドルはBROOKS CAMBIUM C3でまとめてみました。
漆黒の前下がり野郎の完成です。
バーテープは黒ベースの迷彩とかが似合うのかなと思います。img_2041

アルミのトラックフレームってどぉしても、トラック走る事前提なので、かなり固めに作られる事がほとんどの中、
このマシンに関しては、道路の路面からくる振動を程よく吸収してくる柔らかさもあり、
BB周りの剛性はしっかりしているので、反応も速く、メッセンジャー、街乗りからクリテリウムでも使えるのではないかなという印象でした。

リアセンターが短いので、スキッドも楽々です!

色はマットブラックとブラッシュアルミのシルバーの2色展開でどっちも格好がよろしいです。

さぁ、最近元気のないピストバイクに活気を取り戻してくれそうな1台です。
興味のある方、是非見に来てください!
値段もかなりお買い得です。カスタムベースとしてもイジリ甲斐があると思います。

 

FUJI TRACK ARCV —– ¥79,800+tax

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】