東京:神奈川:千葉:埼玉:静岡に102店舗チェーン展開する自転車販売店

DURA-ACE4年ぶりのモデルチェンジ!!


こんにちは、松井です。

お待たせしました!
等々力店にも新型DURA-ACE9100入荷です!!
2セット入れちゃいました笑
今回のフルモデルチェンジで9代目となったデュラエースの型番は(R9100)。

 

index_dura9100_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のフルモデルチェンジは、これまでの8回より大きく変化しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2

 

 

※写真はパワーメーターなしのモデルです。

パワーメーター搭載型はアームの1カ所に

パーツが見えます

 

 

 

注目ポイント

もう噂になってますが、パワーメーター搭載モデルの登場です。
クランクセットは8代目のデュラエース9000より太いアームに進化
見た目は少しゴッツくなりましたがBB込みで7g軽量化に成功!
パワーメーター搭載モデルは左右それぞれのワット数を計測できます
バッテリーは内臓されていて、右側のクランクのセンサーはスパイダーアームにあるため
チェーンリング交換も安心!!
フル充電でのランタイムは約300時間で、水や泥にも強い専用充電コネクタが用いられてます。
サイクルコンピューターとの通信は、ブルートュースや、ANT+を介して行います。
現時点では、計測内容を表示するモニターなどの純正品はありません。

%e5%86%99%e7%9c%9f-8

 

 

 

 

 

 

 

 

次の注目ポイントはRディレーラー

デュラエースのRDにシャドーテクノロジーを採用!
(シャドーRD)と呼ばれるもので、MTBにはすでに採用されています。
シャドーRDにすることにより、RDが側方へ張り出す量が減り、障害物にあたるリスクを
減らし、空気抵抗も減らすことも目的としています。

他にもカセットスプロットは11−23Tがなくなり
その代わりに11−30Tが追加されました。
11−23Tが無くなってもCS−9000、CS−6800と互換性が
あるのでご安心を!!

気になった方は、ぜひお店に見に来て下さい!!!

 

 

東京を中心に103店舗展開中の自転車店
「サイクルスポット/ル・サイク」
オンラインストアなら24時間ご注文可能!
ご購入時に店舗受取選択で
【送料無料】
【自転車整備士の安心安全なご説明】
【盗難補償加入(有料)】