自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

雨天にMTB乗ってみた!

どーもどーも!

連日雨でいやになっちゃいますねε-(o´_`o)ハァ・・

はい!そんなわけでakiba店よりタカギでございます!

 実はですねー

最近雨で全然自転車に乗れずに僕はうずうずしておりました・・・

のりたい!

でも

乗れない(ノω;`)シクシク

そんなもやもやとこの連休中思っておりました・・・

もう我慢の限界だ!

そしてとうとう敢行してしまいましたw

雨天ライドw

・・・あ、この子あほの子だ

って思ったでしょ?

そうですwあほの子ですwwww

い、いやだって乗りたかったんだものwww

ただ、いつも乗ってる通勤号だとスリップするんじゃないかってちょっとこわいw

20160829_161142

いくら食いつきのいい25cのタイヤを履いてるからって所詮は細いタイヤ・・・

「・・・これで帰ったらぜったい怪我するよね・・・」

高圧タイヤで雨の日なんか走ったら確実すべるだろうなー

っと悩んでたら店長が

「MTBで帰ればいいじゃん」

big-nine_xt_ud_gry_my2016

ほ?MTB?

マジか!その手があったか!

確かにMTBならタイヤ太い上にブロック・・・

これはイケるんじゃね!?w

そういってカッパを装着!

退勤を押してからMTBにまたがって

Let’s Go!

我が家のある千葉に向かって走り出しましたww

最初に感じたことはマウンテンって

雨でもこんなにブレーキ効くんだ!

さすが油圧のディスクブレーキ!

なんかフツーに走っても怖くないw

おお!やばい楽しいwww

あと太いタイヤである程度食いつきをよくするために

少しタイヤの空気圧を下げたからか

全然滑らない!

雨なのにこの安心感・・・

さすがは道なき道を走るMTB!!

あと雨の日に走ってみて思ったことは

周りが雨音でかき消されて静か!

意外と幻想的ヾ(*゚∀゚*)ノ

都内でこんなの味わえるとは思ってもいなかったです!

あんまり強い雨だと厳しいけど・・・

正直楽しかったです!

皆さんも軽い雨のときにあえて乗ってみると意外と楽しいかもしれないですよ!

あ! でも乗った後はちゃんとメンテナンスしてあげてくださいね♪

秋葉原店 髙木

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP