自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

Laufサスペンション装備!!SURLY KARATE MONKEY SSベース!

ル・サイク立川店の金津です。

今回はSURLYのカラテモンキー シングルスピードを購入されたお客様がガッツリカスタムされたのでご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

題名にも記載したSS(シングルスピード)ではなくなってます!笑

今回のカスタムでまず目がいくのがフロントフォークです!!

カーボンフォークなのですが、ただのリジットフォークではなくサスペンションフォークなのです!!

バネが沈んだ状態から押し戻す為に必要なダンパー装置やサスペンション内部に色々入っているオイル類やスモールパーツもこちらのサスには無いです!!

 

つまりメンテナンスフリーなんです!!!!!

 

一般的なサスペンションは基本1年に一度OH(オーバーホール)といって分解して古いオイルや痛んだスモールパーツを交換し良い状態を維持させてやる必要があります。

街乗りメインの車体でも雨や湿気で溜まる水を抜く作業を必ず行った方が良いです。

 

乗らせて頂きましたが、サスも非常に反応が良く、板バネなので縮まってから戻るスピードもかなり速かったです!

全体がカーボンなのでとにかく縦にも横にもしなやかな乗り味です!!

 

耐久性を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、4センチの範囲で上下に40万回以上動かし続けるテストも余裕のクリア!

ヨーロッパの安全規格であるENにも全モデル適合しているそうです!!

カラテモンキーはリアの変速機が取り付け可能なので、今回はSHIMANOのXTを搭載しております!!

ワイドレンジギアで1×11速!

フロントに変速機を付けない事により、軽量化・トラブル軽減のメリットがあります。

 

ご興味がある方は是非ご来店下さいませ!!

 

 

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP