自転車専門店 サイクルスポット 自転車専門店 サイクルスポット
アウトレット アウトレット

待ちに待った雪!! 楽しまなきゃ損!!

ル・サイク立川店の金津です。

久々の雪ですね!

東京に雪が積もったらお店の前に絶対に自転車のジャンプ台を作ってエンジョイしたいと思っていましたが、立地条件的にかなり厳しいので断念しました・・・

通行される方が楽しむよりただのトラップで事故にしかなりませんしね・・・  残念です!!

とはいえどんな環境でも自転車に乗りたい!!

一人のライダーとしての衝動が抑えられず雪が降りだした当日も自転車で帰り、次の日の朝は早めに出勤し、チャリに乗って遊んでました。(年甲斐もなく・・・)

普通に走行するだけならある程度重量がありタイヤが太い車種が断然楽に走れます。

スノーコンディションで試乗したかったので今回はフツーの電動ママチャリ・電動マウンテンバイク(ベネリ)サーリー ウエンズデイ・あとはMyバイクを数台乗りました!

上の写真はサーリーのウエンズデイ。 タイヤ超太いです!

アイスバーンでは流石に滑りますが、柔らかい雪の上では無敵!! 滑り知らず!って言える位何も気にせず走れます!! (40cm以上新雪の場合はキツイかも)

 

通勤などで普段乗っている距離でも路面コンディションが変わるだけでとても疲れるものです。

そこで電動自転車!

全くと言っていい程疲れません! しかも車体重量もヘビーなので意外とスイスイ走れます!

 

今回ベネリの電動マウンテンバイクがダントツ楽に感じました!!

タイヤの太さもある程度ありますし、悪環境に強いディスクブレーキ搭載!しかも油圧式!!

速度コントロールが意のまま操れるので車輪をロックして怖い思いをする事もないですし、ブレーキが効かないなんて心配もしなくていいんです!!!

 

お遊び用の自転車を探されている方や、戦闘力の高い自転車をお探しの方! 是非一度ご来店下さい!

自転車で色々遊んでるスタッフがおりますので気軽に声をかけて下さいませ!!

公式オンラインストア

オンラインショップ 通販
OFFICIAL STORE オンラインストアはこちら
TOPへ戻る TOP